2016年4月28日

2016年4月28日

4月20日②

 

canta(えいみ)

 

アルゼンチンを出国し
チリに入国。


チレチコのバスターミナルと
言われているとこに到着したけど、、

 

 

ここが、、、
バスターミナル(°_°)?

 

 

一見、バスターミナルというよりは
普通の道路にバスを路駐したかのよう。

 

 

そして、バスから降りると
道沿いには釣り具などを
売られている商店があり、

image

そこのおじさんが
私たちに向かって
何か呼びかけている。

 

 

行ってみると
なんと次の目的地である
バスチケットを売ってるらしい。

 

 

え、、、
ここがチケット売り場(°_°)?

確かにトランキーロって
書いてあるけれど、、、

 

 

すごーくローカルな感じ!
なんだか面白いな。
小さな田舎の町に来たな〜
っていう感じと

 

なんだろうか、、、
このあったかい感じは。

 

 

ロスアンティゴス→チレチコまでの
優しいバスの運転手さんは
チレチコに着いた時点で
お仕事終了なはずなのに
銀行の場所とか次の目的地までの
チケットの手配とか
フォローしてくれたし。。

image

チケット売りのおじさんも
すごく優しい。。。

 

 

もちろん、トラブルは
なにもありませんよ。

 

 

あっヽ(;▽;)ノ一回だけ
戸惑った出来事ならありました。

 

 

寒さに弱い私たち。
バス発車までの時間、
ずっと外で待つには凍えてしまう。
てことで次乗るであろうバスに
早くから乗って待機。

 

 

すると近所の知り合いの
おばちゃんであろう方が登場し
急に私たちの待機していた
バスの運転席に座り
普通にエンジンをかけ
そのまましゅっぱーつ。

 

 

あ、、、、れ(°_°)?

何、何、なーーーにーーー??!

 

 

大丈夫かな?

どこへ行くの?

私たちはどこへ
連れて行かれるの(°_°)?

 

 

というか
あなたは誰なのーー(°_°)?

 

 

もう心配だし不安だし・・・

 

 

外からにやにやとして
見ている商店のおじさんは
「大丈夫、大丈夫」
言ってるみたい。

 

 

どゆことーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

運転中のおばさんは
日本語であいさつをしてくれる。

 

 

「こんにちは」
「有難う」
「お美しいね」

 

 

わぉヽ(;▽;)ノ
嬉しいです!

 

 

そうじゃなくて、、、
そうじゃなくてさ。

 

 

えーーーっと、、
私たちはどこへ行くの?
次の目的地である
トランキーロまで
行きたいんですけど(´・_・`)

 

 

乗ること数分、、、
ある場所に到着。

 

 

ガソリンスタンド!

 

 

ははぁ〜ん。
これだったのか。
出発前の給油か。
なーんだヽ(;▽;)ノ

 

 

しかもガソリン約80円/ℓ
安っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

さぁ、、、
あとわかっていないのは

おばちゃんの正体。

 

 

誰なんだろうか、、、?

おじさんの知り合い?
ご近所さん??

 

 

再び商店の前の
バスターミナルと言われている
場所に戻ってきた私たち。

ほっと一息。

 

 

そして、おばさんと
その後の状況をひっそり
見守ることにした。

 

 

おばさんの正体は
すぐに判明。

 

 

なんと、
まさかの、
正真正銘、
私たちのバス運転手さんでした。

 

 

近所のおばさんとか
勝手なこと言って
すみませんm(__)m

 

 

ということで朝10時ちょい過ぎ
トランキーロへ向けて出発。

 

 

と思いきやまた
バスターミナルと言われている
商店前に逆戻り。

本日2回目の逆戻り。笑

 

 

どうやら乗り遅れた方が
いたみたいで
その方をお迎えに。

 

 

なんてローカル!

なんだかほっこり。

 

 

気を取り直して
再び出発!!

 

 

ここもパタゴニア。
そして、途中からはかの有名な
アウストラル街道といわれる
シャリダーの中で知られた
絶景の広がるコース。

 

 

山脈とか

image

大きな海のような湖とか

image

牛とか馬とか
羊の行列とか

image

羊の行列とか

image

羊の行列とか

image

車窓からの景色が大自然すぎ。

image

美しすぎ。

image

スケールがでかすぎ。
こんな車窓からの景色
見たことないくらい壮大。

 

 

おばちゃんは途中でバスを停め
写真タイムを設けてくれてたり、

image

街など何もないとこで
歩いている方を見かけた時は
「乗ってけー!」という感じで
気軽に声をかけてたり、

車から流れてくるハイテンポな曲に
合わせてノリノリで
ハンドルを叩いたり、

とにかく優しくてユニーク(^^)

 

 

午後14時ぐらいに
今日の最終目的地である
トランキーロに到着。

image

ここでやることは
ただひとつ!

 

 

世界一美しいと言われている洞窟、
マーブルカテドラルを見に来たため。

 

 

どこのツアー会社で頼んでも
ひとり8000ペソ。

image

今日の天気はくもり&時々晴れ。
ここ最近の天気の中で一番いいらしい。
おばちゃんのフォローの元、
バスに乗ってたみんなで
ツアーに参加することに。

image

続きは次回の記事にて。
マーブルカテドラルはいかに!?

 

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です