2016年4月30日

2016年4月30日

4月21日

 

canta(えいみ)

 

今日はトランキーロからコジャイケへ。

 

 

コジャイケに行く理由は
アウストラル街道を通っての
最終目的地である
プエルトモントまでの
中継地点となるため。

 

 

なのでコジャイケでは
特にこれと言って
するわけではありません。

 

 

バスの出発時刻は
朝の9時15分。

 

 

今日のアウストラル街道も
確かに絶景だ。
山脈が美しすぎる。

 

 

でもなんだろう、、?
昨日の方が絶景だったような。

 

 

それもそのはず、、、

 

 

二人揃って
車酔いしそうだったため
景色を見る余裕がなかったのと
無心になって寝てました。

 

 

コジャイケには
午後1時ぐらいに到着。

 

 

まずは明日のプエルトモント行きの
バスチケットを買うために
バスターミナルへ。

 

 

私たちは、チロエ島には行かず
ここコジャイケから
ダイレクトバスにて
プエルトモントに行く予定。

 

 

そのダイレクトバスは
金曜日のみ。
(14時 コジャイケ発
13時 プエルトモント着
約23時間のバス移動)

 

 

お値段はひとり35000ペソ。
(約5600円)

 

 

ここコジャイケにはチレチコや
トランキーロに比べて
すごく都会。

 

 

大きなスーパーや
洋服店がたくさんあるし
商店街も賑わってるような。

 

 

さぁ、、、
私たちは宿探しをしなきゃ。

 

 

バスターミナルの近くにあった
ホステル2軒を尋ねるも
一軒はやってないらしいのと
もう一軒は埋まってるとのこと。

 

 

対応してくれたお姉さんに
他にこの辺で安いホステルは
ないか聞くと看板のたってない
ホステルを紹介してくれた。

 

 

住所番号は「666」

 

 

家からはおばあちゃんが
出てきました。
すごく清潔感のあるホステル。
気になるお値段はふたりで
『30000ペソ』(約4800円)
の朝食付きとのこと。

 

 

バスターミナルからも近いし
すごくいいとこなんだけれど、

 

 

うーーーん、、、
私たちにとっては高い_| ̄|○

 

 

出直しだ。
他のホステルを回ります。

 

 

続けて2軒回りますが
さっきのおばあちゃんの
とこと同じふたりで30000ペソ。

 

 

そっかぁ。。。
それならおばあちゃんちがいいね。

 

 

それにしても朝から何も食べてないし
お腹空いたーーーーー´д` ;

 

 

と思っていたら
タイミングよく
中華料理店を発見\(^o^)/

 

 

久しぶりの中華料理。
もうこれがさいっこう!

 

 

想像していたワンタンとは違ったけど

つまみに最適なワンタン。

image

薄味のおいしすぎるチャーハン。

image

牛肉とネギのおいしさ120%の炒め物。

image

じゅんやさんに至っては

「やっぱり中華料理は
世界の中で一番だよね!
うん。世界一だな。」

って連呼しています。

 

 

私が

「日本料理は??」

って聞くと

「それも一番Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

って言ってました。笑

 

 

けっけっけっ
忘れてたなϵ( ‘Θ’ )϶笑

 

 

このビールはコジャイケの
地ビールみたいで
ラベルがすごく可愛い。

image

おじさんはコジャイケのボスらしい。

image

飛んでる鳥はコンドル。
犬もいますね。

image

Lager BelgaとAleの2種類を
飲んでみましたが
私はAleが好みでした。

 

 

ご飯も食べて
ビールも飲んで満腹。

 

 

さて、宿探し再開。
中華料理店のお姉さんに聞いた
宿に行ってみるも
今はやってないとのこと。

 

 

オフシーズンだからか
閉まってるとこが結構ある。
次に回ったとこもそうだった。

 

 

もうどこで泊まれるんだろ〜>_<
しらみつぶしにあたります。

 

 

ピンポーン。
おばあちゃんが出てきた。

 

 

なんと、、、
泊まれるらしい\(^o^)/
やっとでだーーーー。

 

 

肝心のお値段は今までで
一番安い「20000ペソ」
(約3200円)

 

 

よし。ここにしよ。
私たちの泊まった宿は

『Hostal Ely』

マップスミーにものってます。

 

 

宿からバスターミナルまでは
距離にして約1.5キロ。
歩いて約15分ぐらいです。
Wi-Fiあり。速度は普通。
シャワーが長いと怒られるので
注意してください((((;゚Д゚)))))))

 

 

部屋は屋根裏部屋でドアなし。
一番安いからこの部屋なのかな。

 

 

ほんとは40000ペソだって言ってました。

そしてスペシャルプライスだからと
キッチンは使えなかったです( ;  ; )
もし使うなら追加料金が
かかるかもしれません。

 

 

私たちが宿探しをした結果、
きっとコジャイケの宿は
どこも高いのかなと。。。

 

 

シーズンだったら
条件が変わりもっと選択肢が
広がるかもしれません。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です