2016年5月09日

2016年5月9日

5月1日〜5日

 

canta(えいみ)

 

ずっとビーニャの
日本人宿でまったり。笑

 

 

宿泊は2、3日の予定だったのに
もう今日で9泊目。

 

 

宿で飼われている
「凶暴だから触らないで!」
と言われていた猫とも
距離が縮まってきた気がします。

 

 

猫さんは実はすごーく寂しがり屋。

image

ご飯を作っている最中には
匂いを嗅ぎつけてか
キッチンに来てくれます。

image

そこでみんなにすりすり。

 

 

それ以外の時でも
私たちのところに来てくれます。

 

 

今では、膝の上に乗ってくれたり
なんて可愛いんだろう。

 

 

凶暴と言われたから
少し怖かったけど
そんなことない。

image

さらにとも君とは
毎日のように一緒に寝てるみたい。
誰かが側にいてくれたら
寂しくないもんね。

 

 

ただ、猫の嫌がる首あたりを
なでなでするとすごく嫌がり
噛もうとするので
それだけやらなければ大丈夫。

image

すごく可愛いです♪( ´▽`)

 

 

同じ宿に9泊もしているのかぁ。
今までの旅で最長記録です。
居心地がよすぎます。

 

 

昨日なんて二日酔いで
ベッドからほとんど動かず。。
なんて贅沢者。

 

 

飲み過ぎましたね。
でも、すごーく楽しかった。

 

 

新たな宿泊者である
ブラジルから来た
ロペスさんとリカさん親子にも
出会うことができました。

image

たくさん笑ったな〜\(^o^)/

たくさん食べたな〜\(^o^)/

image

ここで行ったところといえば
市場と世界遺産となっている
バルパライソ\(^o^)/

image

私たちはバルパライソに
行く気があまりおきなく
行くまでに時間がかかり、、、。

 

 

6日目にしてようやく
バルパライソへ。

 

 

それでも私ととも君は
気分が上がらなく、、、笑

 

 

じゅんやさんは

「俺は行くなら
ちゃんと観光したい!」

って言ってたんですが
結局バルパライソに行ってみたら
なぜかモチベーションが
右肩下がり。笑

 

 

おーーーーいっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

3人してやや低めな
モチベーションのまま
観光開始です!

image

ここは至るところが
ペイントされていてカラフル。

image

ここまでかってほど
ペイントだらけ。

image

階段も色とりどり。

image

まるこちゃんに出てきそうな絵。

image

アートだなぁ。。。

image

おっ!ちょっとモチベーション上がってきたかな?!

image

上がってきたよね!!?

image

かなり上がってきたよね!!?
すごいなりきれている。笑

ゴミ箱もペイント!

image

遠くにもペイントが見える!

image

結局モチベーションは上がらず←
そこまでテンションも上がらず←
近場だけ見て回りました(´・_・`)

image

街は人がわんさかと多い印象。

image

日本人宿にいて
バルパライソに行った他の方々は
みんな満足して帰ってきていたので
私たちのモチベーションが
悪かっただけなのかもしれません。。

 

 

 

さぁ、、、
私たちもそろそろ行動開始!

明日ビーニャを出ます。

 

 

ちなみに日本人宿である汐見荘の
オーナーである山岸さんが

「ここへ来るなら
10月が一番いい時期だよ。
人もそんなに多くないし
あったかいし
花もたくさん咲いているよ。」

と言っていたので
その時期がおすすめです\(^o^)/

image

今の汐見荘は
可愛いサボテンばかりでした。

image

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です