2016年5月12日

2016年5月12日

5月8日

 

canta(えいみ)

 

今日は何の日?

 

 

友達夫妻の結婚記念日\(^o^)/

おめでどう!!

 

友達の誕生日\(^o^)/

おめでとう!!

 

 

おめでたいことばかり!

 

 

沖縄では、、、ゴーヤーの日!?

みんなの家庭にはゴーヤー料理が
出てくるのかな?

 

 

日本では、、、???

 

 

世界では、、、????

 

 

今日5月の第二日曜日は
『母の日』となっている国が
多くありますね。

 

 

(もちろん、その他の日付で
母の日がある国もあります。)

 

 

そう!今日は

母の日\(^o^)/

 

 

今頃、日本の宅配便は
カーネーションだらけに
なっているのかな!?

 

 

そして街を歩いている方も
片手に、もしくは両手いっぱいに
カーネーションを抱えて
歩いているのかな?

 

 

私の友達には育児奮闘中の
ママがたくさんいます。

 

 

2児、3児のママや
今年ママになった友達。。。
母の日ギフトをもらって
嬉しそうにしていました(^^)

『ママ(お母さん)
いつもありがとう』

 

 

と書かれた手紙と
花束や贈り物を見ると
こっちまで嬉しくなりますね。

 

 

ヽ(;▽;)ノニヤニヤ

 

 

ママとして頑張っている友達を
見ているといつも尊敬します。

 

 

前にSNSで母の日の
感動動画を見たことがあります。

 

 

みなさんも見たことが
あるのかもしれませんが

 

 

その動画は
人材を募集しているとのことで
様々な方が面接を行っている
模様を中継したもの。

 

 

役職は『現場総監督』

 

 

・ほぼすべての時間、立ち作業と歪んだ姿勢での作業でとても体力が必要

・364日、24時間働く(感謝祭、クリスマス、正月なども休みではなくいつも以上に仕事量が増す)

・休憩時間なし、睡眠時間なし

・医学と金融学と栄養学に通じている人、複数の役職を兼任することが求められる

・私的な時間は一切なし

・給料なし、完全無給

 

 

面接を受けている方の反応は
「非人道的だ」「そんなの狂っている」
と批判的で呆れているような言動。

 

 

そんな中、
面接官が質問をします。

 

 

「現実、今もまさに
この職についている人が
いると言ったら?
何十億人ぐらいね。」

 

 

面接を受けている方

「誰?」

 

 

面接官

「お母さん(ママ)。」

 

 

そう。

現場総監督=お母さん(ママ)

 

 

それを知った
面接を受けていた方は
一瞬にして満面な笑顔に。
そして、みんな納得。

 

 

いつもやってもらって
当たり前だったけど
そうじゃない。

 

 

感謝してもしきれないほど。

 

 

この日、
アタカマからからカラマに
戻ってきた私たち。

 

 

カラマの街歩きをしていると
赤いバラや風船を持っている
親子や家族ですごく賑わっていました。

 

 

チリも日本と同じく
今日が母の日みたいです。

 

 

スペイン語で

『Día de la Madre』

 

 

お母さんにあげるであろうバラを
大事そうに抱え込んだ小さい子や
20歳前後のひとりで歩いてる
イケメンな男性もクールに
バラを持って歩いていました。

 

 

今日はお母さんに
感謝を伝える日だ。

 

 

いつもはなかなか口にして
「有難う」と言えてないけれど
心から感謝しているよ。

 

 

お母さん、いつも有難う\(^o^)/

そして、愛してるよーーー!

 

 

和田家のわがままな長女より。
松田家のやや頑固な長男より。
 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です