2016年5月13日

2016年5月13日

5月9日①

 

canta(えいみ)

 

本日はチリのカラマから
ボリビアのウユニへ移動。

 

カラマ→ウユニのバスは
朝6時の一本のみ。
(この時期だけなのかは
わかりません(´・_・`))

image

移動中の景気も素敵。

image

ただ、一気に標高が上がり
約3800mにまでなるので
やや頭がクラクラしました。

 

高山病の症状だーーー。

⑴めまいやふらつき

 

 

隣にいるじゅんやさんは
平気そう。。。
さすが男性。

 

 

じゅんや「低酸素を改善したら
いいから大きく深呼吸して!」

 

 

私「すーーーーはーーーー
すーーーはーーーー(= ̄ ρ ̄=) 」

 

 

あーーーー深呼吸すると
余計意識しちゃってダメだ。

 

 

よし。こうなったら
寝るしかない。。。

 

 

あーーーーーーー
寝れない。
寝れるわけないよー。
寝たとしても
すぐに目が覚めてしまう。

 

 

高山病の症状

⑵睡眠障害

 

 

頭は痛くないけど
なんだか気持ち悪い感じ。

 

 

高山病の症状

⑶吐き気、気分不快感

 

 

意識しすぎかな?

 

 

じたばたしても意味ないけど
のたうち回るように
体勢を何度もかえます。

 

 

余計エネルギー使ってしまう。
気分転換したいなー。

 

 

私「じゅんや、なんか話し、、、

 

 

じゅんや「いや!」

よ。。。」

 

 

えーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
即答すぎるーーー

ガックリ。

 

 

そこでじゅんやさんが
取り出したのは
なんと私の大好物な飴玉。

 

 

うわーーーーーーヽ(;▽;)ノ
飴だーーーーーーー。
わかってるじゃないの!

 

 

これぞ飴と鞭を
上手に使い分ける
じゅんや殿。

 

 

人の操り方をよく
わかっているじゃないか。笑

 

 

じゅんやとの会話よりも
なによりも
これで気持ちが楽になり
症状回復すること
間違いない!笑

 

 

飴を口に入れた瞬間、
予言通り←

 

 

ほんとみるみるうちに
症状も気分も回復!

 

 

今までの症状はなんだったの。
仮病かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って思うほど。

 

 

でも、、、
自分が好きな物を食べて
気が紛れている間、
体が順応していき
良い方向に向かう時
ってあると思います!

 

 

こういうことって
あると思います。

 

 

今年27歳になる和田、

仮病じゃない
ってことを
全力で伝えたい←

 

 

単純ですが
気を紛らわすって
大切だなー。

 

 

とにかく良くなってよかった。
飴ちゃん様様ですね。

 

 

こうして高山病を
乗り越えた先に
待っていた街は
あの有名なウユニ!

 

 

そしてアルゼンチン、チリとは
お隣どおしの国、ボリビア。

 

 

また全然違うとこに来たみたい。
行き交う人々の顔、格好、、、
街の様子や家の造り、、、

 

 

もうすでに楽しい。

 

 

日本人はいるかな〜?
ってキョロキョロして見たけど
どこにも見当たらない。

 

 

ここではウユニ塩湖のツアーに
参加するため、
私たちはできるのであれば
日本人の方とご一緒したいのです。

 

 

ツアー会社に行ってみると
今日と明日のツアーに参加する
人たちがメンバー集めで
張り紙を貼っていた。

 

 

ツアーはどうやら7人まで。
決まった金額を7人で割るため、
断然、人数の多い方がいい。

 

 

参加が決まっている方の名前が
数字の横に書かれており、
どの張り紙も7番までは
埋まっていない。

 

 

『日本人はいるかな〜?』と
書かれている名前に目を通す。

 

 

街で日本人を見かけなかったから
半ば諦めていたけど、、、

 

 

一枚だけ日本人であろう
名前の書かれた張り紙が
あったーーーーーー♪( ´▽`)

 

 

その瞬間、
二人して大喜び。

(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

即、私たちもその張り紙に
名前を書きました。

 

 

ウユニについて間もないですが
本日のサンセットツアーに
参加決定です。

 

 

あ〜楽しみ。

ツアーのことは次回書きます。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です