2016年5月14日

2016年5月14日

5月9日②

 

canta(えいみ)

 

ウユニに到着し
その日の塩湖ツアーに
参加することになった私たち。

 

そうです。
ウユニといえばあの
日本人に大人気なウユニ塩湖。

 

 

そして、一番の見所といったら
そこに雨が溜まってできる
幻想的な世界の鏡張り。

 

 

まるで宇宙や天国に
いるかのようなあの光景。

 

 

世界一周に出る前から
行きたかったウユニ塩湖。
鏡張りが見たくて見たくて。

 

 

しかーし、、、
ただいまのウユニは

乾季でございます。

 

 

真っ只中の時期ハズレ。笑

鏡張りのオフシーズン。

 

 

ほんとは雨季に合わせて
ウユニに行くつもりでしたが
いつの間にか行く予定のなかった
東アフリカを旅してましたので
この時期になってしまった。

 

 

アフリカ最高でした\(^o^)/
アフリカが恋しいよ〜。
ウユニ塩湖の鏡張りが
見れなくてもこの選択は
後悔しません!

 

 

てことで
鏡張りには期待しすぎず

(いや、数日前に鏡張り
見えたって人がいるよって
耳にしたので半分期待。笑
その結果は乞うご期待←)

しサンセットツアーに出発。

 

 

メンバーは日本人の
あすかさんとまいさんと
私たちの4人と
台湾人のキャロルさん。
そのうち、女性4人、男性1人。
じゅんやさんはハーレム状態。笑

 

 

話を聞くと
バイクで世界を回っている方や
最近、旅に出発した方、、、

 

 

『もっと話が聞きたいなー』
と思っていると意外にも早く
車を走らせ見えてきたのは
真っ白な塩湖!

image

最初は車輪の跡ばかりだったけど
奥に進むにつれて
あの写真でみたことある
6角形の塩湖に。。。

image

美しい♪( ´▽`)

image

じゅんや「うわーーーーー白い!
雪みたい!!!」

 

 

この景色も素晴らしいです。

 

 

太陽に照らされて
赤く染まる塩湖。

image

食べてみると
どこからともなくパワーが、、、

普通の塩でした←

 

 

さて、ここでお馴染みの
トリックアートをしましょうか。

 

 

メンバーの中で
一番テンションの上がっている方は
ドライバー兼カメラマンの
ハビエルさん。

 

 

お馴染みの小道具も持っていて
びっくり!!

 

 

アイディアである
小道具を使ってくれたり
ポーズを決めてくれたり
カメラマンをしてくれたり、、、

 

 

私たちが圧倒されるほど。笑
有難く楽しいです。

 

 

では、トリックアート写真。

image

(じゅんやさんが巨人になっちゃったの巻。)

IMG_3426

(プリングルスでコロコロの巻。)

image

(恐竜さんに食べられそうになるの巻。)

image

(じゅんやさんが手のひらで
数人の女性を転がすの巻。)

 

顔も決まってますね。笑

 

 

真っ白な塩湖のあとは
水たまりがあるであろう
という場所へ移動。

 

 

徐々に塩湖の白から
青っぽく色が変わっている
境目のとこが近くなってきた。
あれが水たまりなのかな!?
期待が高まります!

 

 

どきどき、どきどき。

 

 

私たちの目の前に現れたのは
なんと水たまりーヽ(;▽;)ノ

image

うわーーーーーーー
ほんとに水たまりが
まだ残ってたんだ。
嬉しすぎます。

 

 

てことは鏡張りが、、、

 

 

期待の鏡張が、、、

 

 

あの幻想的な鏡張りが、、、

 

 

 

 

風が強くて
水面が揺れて
見えなーーいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

ちょっと風!
なにしてくれるの!!笑
空気読んで、空気←

image

てことで完全なる鏡張りは
見ることができませんでした。

image

ちょっとだけ鏡張り写真。

image

↓変なおじさん。笑

image

正直、大満足ではないけれど
広大で真っ白な塩湖、

image

綺麗な夕日や
空のグラデーション、

image

満点な星空

image

 

を見ることができて
満足です。

 

 

星座がわからなくなるほど
無数の星で埋め尽くされた夜空。

image

天の川もこの目で
はっきりと見える!

image

強い輝きを放つ
月に負けないぐらい、
光輝く無数の星。。。

幻想的な世界。

 

 

自然って素晴らしいな。

image

天候は毎日変化するから
期待通りにいかないこともある。

image

毎日が縁。巡り合わせ。
またリベンジしようね。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です