2016年5月15日

2016年5月15日

5月10日

 

canta(えいみ)

 

昨日サンセットツアーに参加し
今日は身体のことを考え休養日。。。

 

ボリビアは物価が安いと
言われていますが
通りによくある売店は
思ったより高くて驚いています。

 

 

カップラーメンひとつ150円。
そして、板チョコひとつ225円〜。
トイレットペーパーは1ロール
約100円だったり、、、

 

 

輸入品だからかな?

ん?トイレットペーパーは??

 

 

どこの売店も値札が
付いていないため
観光客価格なのかな?

 

 

スーパーの方が
まだ少し安いですが
そこまで変わりませんでした。
なのでこれが普通なのかな!?

 

 

午後には市場へ。

image

野菜やお肉、お米やパスタが
売られています。

image

なんとお米が1キロで
120円という破格。

 

地元の方は野菜を
キロ単位で購入していました。
ちらっと渡した金額を
見てみると10数ボリだったような。

 

私たちも早速野菜を購入。
にんじん1本、長ネギ2本、
キャベツ1玉で6ボリ(約90円)。

 

 

こりゃ安い!!!

 

売店との差がありすぎて
びっくり仰天Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

パンは10個入りで75円だし、、、
すごくお財布に優しいです。

 

 

市場には残念ながら
探し求めていた
チョコレートは
ありませんでした(´・_・`)
普通ないか、、、。

 

 

パイネでトレッキングして
チョコレートをたくさん
食べてからというもの、
なぜかすごーくチョコが
食べたくなるんですよね。

 

 

じゅんやもチョコレート好き
なんですがその中でも
好みが違うので大変。

 

 

じゅんやさんはビターチョコ派。
私はミルクチョコ、ホワイトチョコ派。

 

 

喧嘩しないためにも
カカオを贅沢使いしないためにも←
ビターチョコだけ
隠しててほしいです。笑

 

 

市場の出入り口付近には
おいしそうな
サンドウィッチが!
もちろん食べますよね( ^ω^ )

image

パンに挟むお肉は
スモークされた豚肉と鶏肉があり
どちらか好きな方、
または両方を
選択することができます。

image

地元の方にも人気で
おいしかったです!

 

 

それから市場の中には
食堂みたいなとこが!
もちろんここで昼ごはんを
いただきますよね( ^ω^ )

 

 

注文したのは
初のリャマ肉のスープ。

image

お肉は少〜し臭みがありますが
柔らかくておいしいです。

 

 

テーブルには
やや辛いソースがあり
それをお好みで加えると
さらにおいしく
身体もあったまります。

 

 

あ〜お腹いっぱい。

 

 

ほんとは食堂で食べる前、
ブログで紹介されていた
バーベキュー店に興味があり
そこで昼ごはんにしようと
思っていました。

 

 

しかーし12時ぐらいに
お店に行ってみたら
まだ開店していなく
する様子もなし。

 

 

聞くところによると
そこは夕方5時ぐらいからの
開店みたいです。

 

 

次回、またのリベンジですね。

image

まだボリビアに来てばっかで
色んな種類のご飯を
食べたわけではありませんが、
私はボリビア食、
好きみたいです\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です