2016年5月18日

2016年5月18日

5月12日

 

canta(えいみ)

 

今日は、、、
またウユニ塩湖の
サンライズツアーに
参加してきました。

 

今回のメンバーは
ゆかねぇ、あすかさん、
アメリカ人、ドイツ人、
ウルグアイ人、私たちの
7人のぴったりの人数。

 

 

昨日とは打って変わり
朝からびゅんびゅんと
風が吹いています。

 

 

鏡張りは厳しいかな(´・_・`)
昨日見ることができた鏡張り。
よくばりすぎたのかな。
水たまりポイントに到着。

 

 

今日の星空も素敵すぎます。

image

昨日よりも星が
輝いて見えるような。。。

 

 

今日は星空の写真を撮る
というよりは基本じっと
眺めていました。

 

 

暗い中の星の光は
『綺麗』と感動するだけでなく
どことなくほっと『安心』する。。

 

 

そういえば朝日で赤く染まる
フィッツロイを目指して
早朝、真っ暗な中
歩いた時もそう感じたな。。

 

 

あれ、、、
今日は流れ星が多い。

色んなところで
一瞬にして流れていく星。

image

願い事言う時間なんて
ありません!!笑

 

 

というか星に見とれて
願い事を言うことさえ
もはや忘れてます。

 

 

まさしく星の虜。

 

 

ほんとはずっと外で
見ていたいけど
寒くてそうもいきません。

 

 

風があるため体感温度が
ぐっと下がり底冷えもひどい。。
だんだん足は痛くなっていく。

こりゃ耐えられない。

 

 

車から降りて景色を眺め、
寒さの限界に達し車に戻り
湯たんぽで暖をとって身体を温め
また車から降りるの繰り返し。

 

 

だんだんと明るくなってきた。
早くあれをしなきゃ!
というか、あれをしたい!!

「よし!やるぞーーーー\(^o^)/」

 

 

極寒の中、
前回、真剣に参戦しなかった
ライトアップ撮影に取り組みます。
(一応、前回もやってみたんですが
なかなかうまくいかずすぐに断念。
寒さに耐えられなかった。)

 

 

今回は気持ちが違います。
やってやる精神の発揮です。

 

 

寒さなんて
吹き飛ばすかのように
甲高い雄叫びをあげ←
身体をあっためるように
ジャンプしたり
足をばたばた動かしたり
ウォーミングアップ。

 

 

では、撮影スタート!

 

 

かじかむ手でライトを持ち
文字がわかりやすいように
できるだけ大きく表現。
シャッター時間は30秒。
てことは30秒以内に
仕上げなくてはならない。

 

 

ちなみにこれを
ひとりで行います。

 

 

時間に間に合わなくて失敗したり
ライトの操作がうまくできなくて
失敗したり試行錯誤。

 

 

何度もやってる内に
コツがつかめてきた。

 

 

私なりのひとりライトアップのコツ

・大きく表現することを忘れない
・時間を気にし文字間では走る。
・ライト操作に慣れる

以上です。

 

 

風の影響で鏡張りとは
いきませんでしたが
納得のいく写真が
できあがりました。

 

 

じゃじゃん。

image

『E&J ♂(じゅんや)』

 

 

じゅんやさんは恥ずかしいって
言っていましたがやらないで
後悔するよりはね( ̄+— ̄)

 

 

私は全力で裏方役を
頑張りました。
今日は自分で自分を
褒めたいと思います。

U・x・U よしよし。

 

 

きっと薄っすら写真の
どこかに写っているでしょう。

image

それからはみんなで
写真を撮ったりわいわい。

image

ツアーメンバー全員集合!

image

ジャーーーーンプ\(^o^)/

image

3人組体操風。笑

image

完全なる水たまりじゃないのは
もう気にしません!

自分たちでいかに
楽しむか、、、のみ。笑

 

 

帰り道は
塩湖の乾燥している
とこにもちょっと寄り道。

image

三角お山の塩に登って集合写真。

image

今日も楽しかったな。

ウユニ塩湖、最高です!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です