2016年5月19日

2016年5月19日

5月12日②

 

canta(えいみ)

 

サンライズツアーが終わり
寒くて寒くて
宿のシャワーに直行。 

 

 

あーーー湯船に浸かりたい。
日本の温泉に入りたい。

 

 

ここウユニの方からすると
多くの水を使用する
湯船とかすごい贅沢なこと。

貴重な水。
そして貴重なガス。

 

 

私たちの泊まっている宿は
ここでは珍しいあっつあつの
ホットシャワーがでます。

 

 

ただし、15分の時間制限あり。

 

 

あったかいシャワーを
あびれることだけでも
すごく有難いです。

 

 

宿はここです。

image

看板から右に入り
通路を奥に進んでいくと
こんな感じのことに。

image

階段を登ってフロアがあります。

 

 

ダブルルームで一泊80ボリ。

(約1200円)

 

 

WiFiは急に切れる
ことがありますが
その他は問題なし。
速度も速い方だと思います。
画像のアップロードも可能。
WiFi使用人数が増えると
速度が遅くなります。
おすすめな宿です。

 

 

さて、ホットシャワーで
身体があったまった後は
塩まみれになった洋服を
洗濯し、街歩きへ。

 

 

今日はいつもより人が多く
普段は一般道路であることろで
大きな市場が開催されています。

image

聞くと毎週木曜に
開催される市場らしい。

木曜市\(^o^)/

 

 

生活用品や洋服、
食べ物、屋台が多くあります。

 

 

お腹も空いたので
市場の屋台で食事。

白米の上に焼いたリャマ肉を
のっけたご飯を食べました。

写真はありませんが、、、
おいしかったです。

image

その後は次の町へ行く
チケットを購入。

 

 

ウユニ→コチャバンバ
camaクラスで
ひとり120ボリ
(約1800)でした。

 

 

最初表示された値段は
150ボリでしたが
渋い顔をしていたら
安くなりました。

 

 

が、、、

一昨日聞いた時は
「100ボリ」って
言っていたのです。
あれれ???

 

 

そのことを言って
聞いてみましたが
120ボリとのこと。

 

 

結局いくらが正規料金かは
わかりませんでした(´・_・`)

まぁ一本で行けるしいっか。

 

 

もし安く行きたいなら
直接コチャバンバに行くより
ウユニ→オルロ
オルロ→コチャバンバ
でバスを乗り継いだ方が
いいのかもしれません。

 

 

バスチケットを購入した後は
再びインディヘナ市場へ。

image

ここで鍋と包丁と
あったか寝巻きズボンを購入。

 

 

これから上に行くにつれて
あったかい気候に
なると思いますが
この寒さに我慢できず
買ってしまった。笑

 

 

本来ならパタゴニアに
行く以前に買うべきでした。
反省m(_ _)m

 

 

夕食は楽しみにしていた
アボカド丼の予定だったんですが
肝心のアボカドが、、、
腐ってて断念(´Д` )
悔しい。ほんと悔しい。

 

 

「柔らかいけど
まだ大丈夫でしょう。」
と買ったアボカドさん。
私にはまだ見極める力が
経験値がありませんでした。。

とほほほほ(´Д` )

 

 

てことでまた
インディヘナ市場の屋台で
持ち帰り。

image

image

どちらもすごくおいしい!!
下の食べ物は
角煮みたいでちょっとだけ
日本を感じました♪( ´▽`)

 

 

さぁ、、、
明日、次の町に向けて出発です。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です