2016年5月20日

2016年5月20日

5月13日〜14日

 

canta(えいみ)

 

13日の19時半にウユニを出発。

 

ゆかねぇとはここでお別れだけど
またどこかで会う気がする!笑

image

次はラパスあたりかな、、、!?

 

 

私たちが次に向かった先は
『コチャバンバ』という町。
ウユニから約12時間で到着。

 

 

ここはまだ
私たちにとっての中継地点。

 

 

ここから
私たちの目指している
場所までのバスが
出てるのです。

 

 

その名も『トロトロ』という村。

 

 

なので
ウユニ→コチャバンバ→トロトロ
という移動になります。

 

 

コチャバンバからトロトロ行きのバスは
到着したバスターミナルからでてなく
トロトロ専用のバス停から出ているそう。

 

 

また、その近くにトロトロ行きの
ミニバン乗り場もあるのだとか。

 

 

私たちはバス停ではなく
ミニバン乗り場へ
向かいました。

(バスターミナル→トロトロ行きの
ミニバン乗り場までは
タクシーでひとり10Bs。
なんですがトロトロからの帰り、
ミニバン乗り場から
バスターミナルまでタクシーを
使用したらふたりで12Bsでした。
早朝料金があるのか?
それとも・・・?)

 

 

ちなみにミニバン乗り場は
マップスミーに
載ってました!

 

さすが、マップスミー先生。

 

 

ミニバン乗り場に着いて
早速トロトロ行きのチケットを購入。

image

ひと35Bs(約525円)
まだ人が集まっていなく
待ちぼうけ。。。

image

チケット売り場の隣には
売店と有料トイレ(1Bs)
があります。

image

トイレがあってよかった〜。

 

 

それもそのはず
コチャバンバ→トロトロまでは
意外にも約4〜6時間かかるとのこと。

 

 

変な心配をしないためにも
トイレは利用してたほうがいいですね。

 

 

1時間待ってミニバンが出発!!

 

 

町から離れていくと
道は未舗装になりがたがた、
くねくねとした道が続きます。

 

 

⚠︎砂埃が車内に入ってきます。

 

 

すぐそばは山だったり
今は乾いているけれど
昔は川だっだであろう
切り開かれた曲線だったり
すごく広大な大自然に囲まれて
今にも◯◯が出てきそう。。

image

アドベンチャー!

 

 

ミニバンに乗り約5時間、
やっとでトロトロの村に到着。

 

 

バス降り場から近い
宿にチェックイン。
『hostel eden』

image

ふたりでダブルルーム
100Bs(約1500円)。
朝食込みです。
洗濯場もあります。

 

 

この村の宿の中では
高い方なのかもしれません。

 

 

新築のホステルみたいで
部屋はすごく綺麗。

image共同トイレ、シャワールームも綺麗。
ホットシャワー\(^o^)/

 

 

早速、村散策!
と言いたいですが
まずはお腹が空いたため
宿の向いの食堂へ。

image

チキンとごはん、スープで
10Bs(約150円)。
おいしーーーーーー!

 

 

それから食堂の隣の売店で
飲み物を購入。

image

じゅんやさんはビール
10Bs(約150円)。
私はこの炭酸飲料水300mlで
なんとみんなびっくりの
2Bs(30円)。

 

 

ひょえーーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

しかも、おいしすぎます。
これなら何杯でも飲めます。
おすすめです。

 

 

お腹が満ちたところで
村散策開始。

image

ここに行く前から
ひっそりと楽しみにしてた
村の広場へ。

image

この広場がなんと、、、
◯◯=恐竜
だらけなのです。

image

ほら!

image

ほら、ほら!!

image

ほら、ほら、ほら!!!

image

そしてね、この村の体育館も
なんと恐竜がいました。

image

ほーーーーーーーら!!

image

体育館の中では恐竜が、、、
なんと意外や意外、
室外スポーツである
サッカーが行われてました。
(もちろん恐竜ではなく子供たちが。)

image

ごめんなさい。
でしゃばりました(´・_・`)

 

 

ということで私たちは
ポップコーンを
買ってみました←

image

二人分で2Bs(30円)。

 

 

ちなみにあの炭酸飲料水も
ビールもまた飲んじゃいました。笑

image

胃袋が大きくなったかな(´・_・`)

 

 

私的には一番目に飲んだ味が
好みです。

 

 

さぁ、、、
スルーはできない
あのことについて。

 

 

そうです。そうです。

 

 

なんでこの村は
◯◯=恐竜だらけなのか?

 

 

それが今回ここへきた
私たちの目的でも
あるのですd( ̄  ̄)

 

 

なんとこの村は、、、

 

 

恐竜の、、、

 

 

あの幻の恐竜の、、、

 

 

 

足跡があるのです\(^o^)/

 

 

もうロマン爆発。

 

 

恐竜の足跡なんて
想像が膨らむばかり。

 

 

ここには確かに
恐竜がいたってことですよ?
生きていたんですよ?

 

 

どんな足跡があるのかな?
どのくらいの大きさなのかな?

 

 

あのテトラザウルスとか
あのなんとかなんとかスとか、、、

 

 

ジュラシックパークを
思い出しますね。

 

 

あ〜わくわくする。

 

 

そんな恐竜の足跡を見るためには
ツアーに参加しなきゃいけません。

 

 

ということで明日、
参加してきます。
どきどき。。

 

 

最後に宿の向いの食堂で
今日の夕ご飯。

image

チキンとパスタとサラダのセット。
これで10Bs(150円)です。

おいしかったです!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です