2016年5月27日

2016年5月27日

5月21日

 

canta(えいみ)

 

デスロードを終えて
無事、ルレナバケに到着。

 

最終休憩後の道のりでは
まぁまぁな揺れでしたが
まぁまぁ寝れました。

 

 

じゅんやさんが言うには
一度、後輪が1cmぐらい
落ちてたよって。。。

 

 

落ちてたって、、、

 

 

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

そんな危機があったとは。
まぁ無事に到着して
なによりです。

 

 

運転手さん、お疲れ様です。
こんな道を運転するのは
すごく大変だ。
有難うございます。

 

 

バスが到着した場所は
ルレナバケ中心地の
バスステーションではなく
はずれのバスステーション。

 

 

まだ外は真っ暗。

 

 

ここから中心部までは
葯2.5kmありため
明るくなるまで待機。

 

 

その後、タクシー?にて移動。
ひとり5Bs(葯75円)でした。

image

気候は湿気があり
ムシっとしていて
なんだかアジアに
帰ってきたみたい。
日本のことも思い出す。

 

 

懐かしい気持ち。
うるうるしちゃうね。

 

 

この感じ大好きだー。
もうすでにきたばっかだけれど
ここ、大好きだー。

 

 

そして、こんな移動も
アジア以来?
アフリカ以来?だし
大好きだー。

image

ちょっと雨が降っているけれど
風が吹き抜けて寒いような

ちょうどいいような、、、。

image

もう最高だね。

 

 

むっしむししているけれど
暑すぎないしこれなら許せる←

 

 

中心部に到着したら
宿にチェックイン!
WiFi付きの清潔な宿があったので
そこに決定。

 

 

水シャワーだったけど
もうここが好きだから
許せる←
なんでも←

 

 

 

それからは街歩き。

 

 

お腹も空いたので
朝ごはんから。

image

私はオムレツを注文。

image

じゅんやさんとゆかねぇは
地元人がおいしそうに食べていた
マイコデユカという
お肉と芋と卵の食事。

image

これがその芋の
『ユカ』といいます。

image

でかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

芋=ユカ

 

 

なんとゆかねぇと同じ名前ヽ(;▽;)ノ
なのでユカ&ユカの
コラボ写真になります。

これはレアですね( ^ω^ )

 

 

味はおいしい〜まずまずと
いった感じでしょうか。
メインの食事よりもなにより
各テーブルにあるだろう
酢漬けが大好評でした。

 

 

食事後はすぐ近くのツアー会社で
アマゾンツアーの説明を聞き、
すぐに明日のツアーに参加決定。

image

ちなみにこの写真の
じゅんやさんの後ろがツアー会社。笑

image

アマゾン楽しみです。
特にピンクイルカ\(^o^)/

 

 

その後は街歩き。
市場にも潜入してみました。

image

新鮮な野菜がたくさん!

image

これはサヤエンドウかな!?

image

ラパスでは
あの私たちの大好きな
生しぼりジュースの中で
一番高価だった
ピンクグレープフルーツが
なんと二つで1Bs(15円)
という破格Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

もちろん購入。

あ〜さらにここ大好き〜!笑

 

 

宿にはなんとあの、、、
あのしぼり機があるのです。

 

 

なんてことでしょう。
もう気が狂いそうなほど大好き←

 

 

もちろん、そのしぼり機を借り
生絞り実施。

image

これがおいしすぎます!!!

13275032_981067215347164_1275420812_o

(すっぴん失礼Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

 

 

お肌がつるつるになりそう。
贅沢だ。
これからフルーツ生活
はじめますかね。

 

 

そーいえば実家ではお母さんが
シークヮーサージュースを
作ってたやー。

 

 

あれ、すごくよかったな。

酸っぱいから水で薄めて
砂糖を足してね。

 

 

日本帰ったら
シークヮーサー
育てようかな(^^)

と思ったのでした。

 

 

あーーーーーーー
ここ好きだわーーー。

 

 

ということで
髪でも切ってこようかな←

 

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です