2016年5月29日

2016年5月29日

5月22日

 

canta(えいみ)

 

トヨタのラウンドクルーザーに
乗り込んでアマゾンツアー開始。

 

メンバーは
ゆかねぇ、私たち、
ボリビア人ふたり、
韓国人ふたり、
フランス人ふたり。

 

 

ボート乗り場までは
車で約3時間。

 

 

ガタゴト道が続きます。

 

 

様々な種類の鳥だったり

image

牛だったり
田舎でのんびーり
とした雰囲気。

 

 

途中の休憩所は
民家と売店が
一緒になったような感じ。

image

敷地内では馬や

image

家畜の豚やニワトリも
いらっしゃいました。

image

豚は3匹。

image

子豚が親豚のお乳を
必死にせがんでました。

 

 

が、、、
親は逃げること逃げること。
もう乳離れの
時期なのかな。
頑張れ!子豚!!

 

 

さて、休憩を終え再び出発。

 

 

ドライバーさんが
何かを発見したのか
一時停止しバック。

 

 

目をこらして見てみると
なんと、あの
ナマケモノを発見!

珍しくお食事中。

image

かなりだらーんとしてる。笑
テレビで見たのと同じだ。笑
こっちまで力が抜けそう。笑

image

その後は違う場所で
カピバラさんも発見!

image

うん。実にでっかいネズミだ。笑

 

 

ゆかねぇはおねむのようで
何度も身体がゆらゆらと
傾いていました。笑

 

 

途中、昼ごはん休憩。

image

約3時間の車移動にて
ボート乗り場に到着。

image

ボートに目をやるとこの光景。

image

この子の落ちそうで落ちない感じと
この子だけだらーっとしていたのが
個人的に面白かった。

 

 

さぁ!ボートへ船上。

image

いってきまーす!!

image

ボートに乗り早速、
ワニを発見しテンションが
上がるメンバー。

image

それとは正反対に
ワニに見向きもしない
ガイドのトトさん。
なぜかそこをスルー。

image

観覧時間はほぼなし。
なんでーーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ?

 

 

と思ってたら
またすぐにワニを発見。

image

その後もワニ、ワニ、ワニ。
ワニだらけ。

image

ここにいると
ワニが珍しい生き物ではなく
当たり前にいすぎるから
びっくりです。

image

ワニに会えない人は
いないと思います。

image

ここで会えない人が
いたとしたら
私が責任とります←

 

 

見たことのない
珍しい鳥もたっくさん!

image

高い鳴き声から
低い鳴き声が行き交う。

image

寄り添ってる鳥もいれば

image

羽をバサッと広げて
濡れた羽を乾かしてる
ような鳥さんまで。

image

模様が面白い。。

image

この川で私が一番
キュンっとしたのは
じゅんやさんの髪型。。

image

ではなく!!!笑

 

 

木の枝でじっと日向ぼっこ
でもしているようなカメさん。

image

1匹でいたり

image

家族みんなでずらっと
並んでいたり、、、。

image

私たちのボートが近づくと
警戒してなのか
ボトボトっと1匹ずつ
川に落ちていったり、、、笑

image

1匹が落ちると
ドミノ倒しのように
落ちていくカメさん。

image

日向ぼっこ中を
邪魔してごめんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

 

 

それからいつもは私たちの
天敵であるお猿さんも
いらっしゃいました。

image

ここではなんとびっくり、
可愛くて仕方ないのです。

image

私たちのボートに
船上してきて
食べ物をねだってるみたい。

image

奪おうとしてるんじゃなくて
クリッとした目で
見つめてくるから
可愛すぎる。

image

しかもちっちゃくて
可愛さしかない。

image

持って帰りたい←

image

ゆかねぇは
このボートでも
器用に寝ていました。笑

image

落ちないのが不思議。
さすが、ゆかねぇです!

 

 

このツアーでの
宿はここ!

image

部屋はここ!

image

蚊帳があったので
蚊にも刺されず
南京虫やダニによる
被害もありませんでした。

 

 

ただ、寒くて寒くて、、、。
隙間風もびゅんびゅん
入ってきます。

防寒対策は必要です。

 

 

また明日も楽しみ\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です