2016年5月30日

2016年5月30日

5月23日①

 

canta(えいみ)

 

今日のガイドさんは
トトさんではなく
トトさんの兄弟の
ランボーさん(愛称)。

 

トトさんも愉快でしたが
この方もすごーく愉快。

image

アフリカの方を思い出す。笑

 

 

笑い方は口を大きく広げ
「うゎっはっはっーー!」だし
目をクシャってさせるし
こっちまで笑ってしまう。

 

 

ボートに乗ったら
大きな声で歌いだし、
口笛をふいていました。
しかも上手い。

 

 

私も負けじと
鳥の鳴き声を口笛で
真似をしていました。

 

 

えぇ。負けました。
まず、ボリュームが違う。

 

 

さて、午前の部は
歩いてのアナコンダ探し!

image

捕獲するための道具も
ちゃんと持ってます。

image

それからこれも。

image

ぬかるんだところを
通るためみんな
レインブーツ。

image

私のレインブーツ、
不運にも穴が空いていて
左足だけ浸水_| ̄|○

 

 

気持ち悪いけれど
しょうがない。

 

 

切り替え切り替え。
足や靴下は洗えばいい。

 

 

ランボーさんは
慣れているのか
進むのが速すぎる。

image

それに比べメンバーは
ぬかるんだ道と
生い茂った草に
足がとられてんやわんや。

 

 

ここらで少しひと休憩。

image

ダンボーさんはお腹が空いたのか
木に形成された
蟻の巣を少し崩して

image

蟻を食べてました。

image

何ということΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

たくましい。

 

 

私も小さい時に
食べたことあるけれど
今は、、、(´・_・`)

 

 

と思ってたら
ここで我らのねぇさんが
勇気を出してチャレンジ!

 

 

さすが、ゆかねぇ!!

 

 

食べた感想はなんと、、、

image

「ミントっ\(^o^)/」

この蟻さんはミント味で
おいしいみたい。

栄養豊富なんだとか。

 

 

それから野生児並みの身体能力で
木登りを開始するランボーさん。

image

ひょいひょいっ!

image

どんどん上に登っていく。

image

そして、木の実をゲット。

image

それから木の実を切り

image

枝を削って筆を作り

image

木の実の汁を筆に付けて

image

みんなの皮膚にペイント。

image

私はなぜか顔にペイント。

image

それから木の幹で
ペットボトルの
ホルダーも作成。

image

さすが、
ジャングルマン!!

 

 

ゆかねぇはアリを食べて
パワーがみなぎり、
ペイントをして
野生の心が芽生え
楽しくなってきたのか、
アフリカで出会った民族に
なりきってました。笑

image

アナコンダが見れなくても
楽しい散策。

 

 

アルパカの足跡を発見したり、

image

綺麗な鳥の羽が落ちていたり、

image

でっかいカタツムリの
抜け殻だったり、

image

蜘蛛の赤ちゃんが
蜘蛛の巣にたくさんいたり、

image

ピンクフラミンゴもいます。

image

おたまじゃくしも
カエルもたっくさん。

 

 

子供の時は昆虫や
爬虫類が大好きで
よく触ってたのに
今じゃ見ることで
精一杯。

 

 

散策も終盤に差し掛かり
アナコンダを見るのは
諦めかけていた。

 

 

そんな私たちに
奇跡が舞い降りる。

 

 

アナコンダではなく
足がはえ、
陸でも水中でも
行動ができる
鋭い牙を持った生き物を見つけ、
なんとランボーさんが確保捕!

image

ランボーさんの責任の上で
執り行われた今回の大物確保。

 

 

ツアー会社では禁止している
とのことでインターネット上に
写真は載せることができません。

 

 

これは大物。

みんなびっくり。
それから大喜び。

 

 

特に一番喜んでいたのは
ランボーさん。

 

 

あ〜写真で載せたかった。

 

 

その後、ルンルンで
進んでいくと、、、

 

 

2回目の奇跡がヽ(;▽;)ノ

 

 

曇りで見ることは
困難だと思われていた
今回の目的でもある
アナコンダさんを発見!

image

最後にこんなご褒美が
待ってたなんて。。

image

うわーーーーーーーー

もう大満足!!!

 

 

と思っていたら
ゆかねぇは最後の最後に
転けまして

image

泥んこまみれにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

ねぇさーーーーーん!笑

 

 

さぁ、宿に戻り
シャワーを浴びますか。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です