2016年6月09日

2016年6月9日

canta(えいみ)

 

そうそう。
つい最近、諦めかけていた
ケニアから送った荷物が
じゅんやの実家に届きました!

image

1月に送ったっきり
音沙汰もなく、
ケニアで私たちと一緒に
荷物を送ったゆかねぇは
最近捜索願いを出していました。

 

 

それが効いたのか、、
それとも船でどんぶらこ〜
どんぶらこ〜と
運んでいた最中だったのか
どうなのかはわかりませんが、
とにかく届いたことが
すごく嬉しい。

image

お土産を詰めたダンボールを
ケニアの郵便局で
これでもかってぐらい
ガチガチにテープで固定し
送ったはずなのに
なぜかダンボールではなく
紙袋で届いたみたい。笑
なにがあったんだ。

 

 

まぁ届いたからいいけれど。

 

 

じゅんやさんのお母さんが
荷物を受け取った時には
紙袋からキリンさんが
飛び出していたらしく、
キリンさんの耳?が
取れてなくなっていたらしい。笑
なにがあったんだ。キリンよ。

 

 

まぁ届いたからいいけれど。

 

 

ちなみにこのムルシ君は
無事だったみたい。

image

ゆかねぇの相棒の
ジョセフも軽症で
済んだみたい←

13329814_985937514860134_1044894096_n

届いてなにより。

 

 

それからそれから
イランで注文・購入した
カシュガイ族の手織りの
オーダーメイド絨毯1枚と
その他小さい絨毯3枚が
なんと成田空港に届きました!

image

このことをを知った瞬間、
嬉しくて嬉しくて
泣きたくなりました( ;  ; )

 

 

もーーーーーーーーー
目頭からどばーっと
溢れ出るものが
あったに違いないよね。

 

 

その時の記事は
こちらを参照。

イランに来た理由

カシュガイ族とギャッベを求めて

松田・和田、、、ギャッベどうする?!

感謝の言葉を何回言っても足りないよ

 

 

私たちの愛するギャッベ。

image

それはすぐに手に入るものでもなく、
持って帰れる小さなものでもない絨毯。
それに高価な絨毯。。。

image

考えた結果、
なんの保証もないけれど
イランで出会った
ムハンマドさんのことを信じ、
イランで全額支払い、
連絡がくるのを
ずっと待ってました。

image

日本に、そして私たちの元に
届いたらそりゃかなり嬉しいし、
届かなくても、、、
(まぁショックだけど
立ち直れないかもしれないけど)
笑い話にしようねー
なんて2人で話してました。

 

 

ムハンマドさんには
絶大なる信頼を寄せてたので
正直、届くだろうという
期待の方が上回ってました。

image

もう、日本に届いたことが
嬉しくて嬉しくて。。
あの時のことが
鮮明に蘇ってくる。

image

ムハンマドさん、
有難うございます。

image

日本に帰ったら
大切に使います!!

 

 

オーダーメイドの絨毯では
私とじゅんやの名前が
どのように入ったのかな?

 

 

日本に帰ってからの
お楽しみですね。

 

 

旅に出て
人を疑ってしまうことが
強くなったけれど
やっぱり人を信じて
心が通った方が
何倍も何十倍も
旅をしてて楽しいし嬉しい。

 

 

あっ成田空港に届いた荷物は
只今、税関の関係で
成田空港止めになってます。泣

 

 

なんと、今回、

初の個人輸入となりました。

 

 

ぱちぱちぱち←

 

 

何もわからず
てんやわんやしてますが
貴重な初体験を
じゅんやさんの家族と
日本の企業の方と
ムハンマドさんに
サポートしてもらいながら
進めていってます。

 

 

えーっと、、、
個人輸入の場合は
その物を空港に
直接取りに行けたら
自分で書類を集め
提出するだけなので
手数料が安くなるみたい。

 

 

私たちは海外にいて
現実的に取りに行けないし
通関業者に依頼する形になりました。

 

 

通関業者だと
手数料が結構かかります。

 

 

ぱちぱちぱち←

 

 

いや、いや、

もう泣きたくなっちゃうよね。

 

 

まぁ愛するギャッベが
届くのでよし\(^o^)/

 

 

これから最後のお届け物を
ペルーから送ります。

 

 

どうか届きますように。。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です