2016年6月19日

2016年6月19日

6月11日①

 

canta(えいみ)

 

早朝6時、目的地のイカに到着。

イカのバスターミナルから
私たちの目指すワカチナまでは
タクシーにて一台5ソル(約150円)。

 

 

荷物を乗せて出発!!!

 

 

もうね、遠くに砂漠があるのが見える。

イカの街からワカチナまでは
たったの約5キロ。。。

 

 

車道の両サイドはすぐに
砂漠で囲まれるという
なんとも不思議な景色が広がる。

 

 

街に隣接している砂漠なんて
はじめてのこと。。。

 

 

いや、、、
街が砂漠に隣接しているのか。

 

 

ナミビアのナミブ砂漠のポイントなんて
街から何時間もかけて車を走らせないと
いけない場所だったからな〜。

 

 

それに比べると
確かにここは秘境感が全くない。
街からすぐそこなんだもの。
もしかしらこれに
がっかりする方もいるのかな?

 

 

私たちはというと、、、
この景色も絶景に見えます!!

 

 

もうね、わくわくが止まらない。

 

 

というのも

『砂漠』自体が

が好きみたいです\(^o^)/

 

 

じゅんやさんは
「俺、やっぱり砂漠好きだわ〜」
ってボソッと言いながら
特にそわそわしております。笑

 

 

車を走らせ10分もしない内に
あの砂漠のオアシスとも
言われているワカチナに到着!!

 

 

しかーし!
ここについては予想外に
『あれ?ここがあのワカチナ?』
って思ってしまう程。

 

 

確かに砂漠には
囲まれているけれど、、、

 

 

オアシスという感じがしない。

 

 

早朝ということもあり
街が閑散としているから???

 

 

いや、違う。

 

 

砂漠の上から撮った写真を
想像していたから
まだ私たちの目の前には
その光景が広がっていなく
オアシスってことが
いまいちピーンと
こなかったんだろうな。

 

 

同じ景色を
上から見た場合と
下から見た場合では
全く別の景色に見える
ことがあるから
がっかりせずに
乞うご期待ということで♪( ´▽`)

 

 

お楽しみは
ランチの後に。

 

 

さて、ここワカチナで
私たちが選んだ宿は
他の方のブログで
紹介されていいた

『hotel rocha』。

image

ここです。

image

2名宿泊の場合だと
バスルーム込みの部屋で
一泊60ソル(約1800円)、
バスルーム別の部屋で
一泊50ソル(約1500円)
と最初は言われました。

 

 

ですが、ここで砂漠の
バギーツアーを申し込むと
バスルーム別の部屋で
一泊40ソル(約1200円)
とのこと。

 

 

そして、ツアー代金は
ひとり30ソル(約900円)、
ふたりで60ソル。

 

 

合計すると二人で
100ソル(約3300円)。

 

 

もちろんツアーに参加します!!

 

 

ということでお値段は
砂漠ツアー込みで
ひとり50ソルになりました。

 

 

WiFiは動画も再生できるくらい速め。

 

 

そして何と言っても
念願のホットシャワー。

 

 

これがね、もう涙が
出そうなくらい嬉しい。

 

 

あの頭上からの冷水攻撃にて
身体をブルブル震わせ、
ヒャッヒャ言いながら
浴びなくてもいいんだと思うと
もうそれだけで満足です。

 

 

最近は毎日のシャワー時間だけが
恐怖だった。

 

 

ノズルを回すのは
恐怖と緊張の連続。

 

 

そして容赦なく
私に襲いかかる冷水。

 

 

なかなか落ちてくれない
シャンプーにリンスに
石鹸たちにイラついた。

 

 

冷水を頼るしかない
そう悟りを開くまで
時間はかかりませんでした。

 

 

滝での修行がどれだけ
忍耐力が必要なのか
わかった気がします←

 

 

とにかくホットシャワー
ありがたや〜m(_ _)m

 

 

でもってやっとで
過ごしやすい暖かなところに
やってくることができました。

嬉しい限りです。

 

 

もう寒いところは・・・
あっ帰ったら新潟に住むんだ!
あったかい家庭を築けるよう
頑張ります←

 

 

今日はツアーがはじまる
午後4時までフリータイム。

 

 

ここは観光地
ということもあり
物価が高いし
レストランしかない。。。

 

 

レストランでは
一食約20ソルからと
いったところでしょうか。

 

 

イカではなにも買わず
直行できたし、、、。

ラーメンを持ってるけれど
それは昼ごはんだし←

 

 

とりあえず
お腹空いたし街散策。

 

 

そしたら
お財布に優しい
売店を発見!

 

 

それがここ。

image

優しいおばちゃんと
赤い車の建物が目印。

 

 

私たちの泊まっている宿から
歩いてすぐの場所。

 

 

ここのハンバーガーは
ボリューミーでおいしい!
しかもお値段5ソル(約150円)!!

image

これはここに通うしかない!!!

 

 

それから話は前後してしましますが
ツアー後に食べたところも
安くて美味しかったので紹介します。

 

 

説明が大まかすぎて
大変申し訳ありませんが、、、
池沿いの端っこにあるお店。
ここです。↓

image

一食10ソルでこの食事。
日本のカレーみたいな味で
おいしいです\(^o^)/

image

クスコの物価に
比べると高いですが
ここの物価に比べると
だいぶ助かるお値段です。

 

 

おすすめなのでぜひ。

 

 

砂漠ツアーのことは
次回にかきます。

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です