2016年6月27日

2016年6月27日

6月22日

 

canta(えいみ)

 

本日は宿周辺を散策。

 

 

お土産品を見るのが
大好きな私たちは
宿の近くの
メルカド28に行きました。

image

可愛いガイコツが
たくさんあり
もう楽しすぎる。

image

クオリティーの高そうな
お土産屋さんに入ったら
なんとガイコツさんに
一目惚れ。

 

 

これは可愛すぎる。
大きさもデザインもいい。
値段を聞くと
4000ペソ越え。
(約21000円)

 

 

た、、、高いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

クオリティーがいいのは
わかるのですが
置物でこのお値段は高い。。。

 

 

とりあえず他の店舗も
回って見てみることに。

 

 

ぐるっと回っていると
じゅんやさんがピンときた
ガイコツさんを発見。

 

 

お店のおばさんに値段を聞くと
「ちょっと暑いから
ここへきて!!!」と
なぜか隣の宝石店へ。

 

『??????』

 

頭の中は
ハテナだらけでしたが
『クーラー効いてて
気持ちいいからいっか』
という感じで入室。

 

 

この宝石店で
おばさんの表示した電卓を
見てみるとなんと

1500!!!!!
(約8000円)

 

 

明らかに一番初めに見たとこより
クオリティーは落ちているのに
こんなに高いなんて。。。

 

 

宝石店だけに
まるで宝石価格・・・?(°_°)

 

 

んんん???

なんかこれはおかしいぞ。

 

 

すごい商売気の強い
おばさんの接客に圧倒されるも
変な雰囲気を察知した
じゅんやさん。

 

 

「もう出よう。」

と一言。

 

 

外に出ると
息を深く吸えるような
緊張感の糸が解けるような
心地よさ。。。

 

 

もうある意味
密室事件でしたね。笑

 

 

一通り回り終えた後、
一番最初に気に入った
ガイコツのある店舗へ
再び行ってみることに。

 

 

渋っていた私たちを見て
お店のオーナーは
値段を2500ペソまで
下げてくださったけれど
それでも一万円以上もする。

 

 

可愛くて買いたいのは
山々なんですが
一旦帰り頭を冷やして
考えてみることに。

image

また思い出すぐらい
買いたくなったら
もう一度行ってみよう。

 

 

今日の昼ごはん
おいしかったな。。

image

ちょっと贅沢したな。

image

リゾートマジックに
かかってしまったな。

image

あ〜お腹いっぱい♪( ´▽`)

image

ではまた!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です