2016年6月28日

2016年6月28日

6月23日

 

canta(えいみ)

 

本日はレンタカー旅です。

 

カンクンの日本人宿で
出会いや再会があり
旅人10人集結!!

 

 

まず向かったのは
チチェン・イッツァ遺跡。

 

 

移動中に
雨が降ってきて
しまいには大雨に>_<

 

 

観光できるのか
とても怪しい雰囲気でしたが
徐々に雨が止み
時折青空が見え隠れするまでに。

 

 

自称、旅中だけ晴れ男の
威力を発揮しましたかね?

 

 

と思って隣を見てみると
目も口も開けて
寝てるーーーーーー笑

 

 

写真を撮られて
みんなに笑われてたのは
内緒です。

 

 

約2時間で
『チチェン・イッツァ』
遺跡に到着。

 

 

遺跡内へは
一眼レフカメラや
デジタルカメラ、
ケータイの持ち込みは
可能でしたが
ゴープロは制限があり
持ち込むことが
できませんでした。

 

 

その制限範囲について
よくわかりませんでしたが
とにかくゴープロは
持ち込めないみたいです。

 

 

中に入ると人・人・人ーー!!

image

お祭りみたい。

image

そして、売店がたっくさん。

image

お土産品がたっくさん!

image

こんな賑わっているとは
思っていなかったので
びっくり。

image

奥に進んでいくと
すぐに大きな遺跡が!

image

その光景を目にしたみんなは
特に驚きもせず
『これがそうななんだね!』
という落ち着いた感じの
リアクションでしたが
その中でひとり
テンションの上がっている方一名。

 

 

そうこの人。

image

「ワクワクするーーーー」
とはしゃぐじゅんやさん。

明らかにみんなとの
テンションが違います。笑

image

ロマンがどうのこうのとか
映画の世界がどうのこうのとか
言っております。

image

来れてよかったね(^^)

image

遺跡内を一周したあとは
今日のメインイベントである
セノーテへ。

 

 

セノーテとは、、、

メキシコ・ユカタン半島の
石灰岩地帯に見られる泉、
鍾乳洞のこと。
推定7000ものセノーテが
あると言われています。

 

 

本日はその中の

『Cenote Ik-Kil』

へ行ってみました。

 

 

ここも遺跡同様に
人・人・人ーーー!

 

 

確かにセノーテなんですが
人が多すぎて
プールみたいに感じる。

 

 

そして水の透明度もいまいち。
太陽光が当たってないからかな?

うーーーーん、、、(´・_・`)

 

 

イメージしていた
青く光り輝くセノーテとは
ちょっと違いました。

image

飛び込みもできるみたいで
奥の方は長蛇の列!!

 

 

私が飛び込みしたのは数年前。

 

 

あの時のスリルは
たまらなく
今でもはっきり
覚えていますヽ(;▽;)ノ

 

 

今回は泳がなかったので
今度チャンスがあれば
どこかで飛び込みしたいな。
もちろんライフジャケット必須で。
ウニには刺されない場所で。笑

image

それにしても
ライフジャケットを装着しないで
ずっと泳いでいる人は
どれだけの体力があるのかな。

 

 

海とは違って
ただでさえ浮きにくい
場所なのにすごいなー。

 

 

セノーテは次回に
リベンジですね!

 

 

久しぶりの
レンタカー旅
楽しかった(^^)

 

 

長時間運転をしてくれた
リオさん、かずさん、
しゅうへいさんには感謝です。

有難うございました!

 

 

宿に帰ったらみんなで
バーベキュー!!
さおりさんの仕込んんだお肉が
最高においしすぎて
みんなの顔から
笑みが溢れます♪( ´▽`)

 

 

おいしいお肉とご飯とお酒。

もう最高です。

 

 

夢中で写真を撮るのを
忘れていました( ;  ; )

わいわい楽しかったな。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です