2016年7月11日

2016年7月11日

7月1日

 

canta(えいみ)

 

本日キューバへ行きます。

 

朝4時に起き
宿の近くのADOバスターミナルから
4時半発の空港行きのバスに乗車。

 

 

空港に到着しチェックイン!
と思ったらメキシコに
入国するときにもらった
引き換えの紙?に
押してあったスタンプが少し
欠けているからとスタンプの
押し直しに行くことに。

 

 

こんなことあるんだ。
パスポートのスタンプは
よく見ていたけれど
引き換えの紙のスタンプは
よく見たことなかったな(´・_・`)

 

 

このスタンプって
そんなに重要なんだと
はじめて知った。

 

 

神経を研ぎ澄ませて
一人一人のことを確認する
イミグレーションスタッフ。

 

 

そして、1日に何回も何百回も
何万回ものスタンプを押す。

 

 

その重要性も知ってるし
欠けたら二度手間になるって
わかっているはずなのに
なんで欠けないように押せないの〜
とはじめは思ってしまった。

 

 

が、、、

 

 

考えてみると
私も仕事中に
ミスしたことがある。

 

 

そして、どんなに
経験豊富な先輩でも
ミスすることもあった。

 

 

完璧な人なんて
ほとんどいない。

 

 

そう考えると
自分がスタンプを
確認してなかったことに
少し反省。

 

 

飛行機で約2時間の
空と旅を終え
キューバのハバナに到着!!

 

 

朝早かったからか
もっと飛行機の中で
寝ていたかったーーー>_<
眠いよー。

 

 

空港から市街地までは
インフォメーションの
お姉さんに聞くと
タクシーしかないとのこと。

 

 

激高でした、、、。
25クック(約2500円)。

 

 

ほんとはターミナル2から
バスも出ているみたいです。

 

 

キューバの景色は独特!

image

何と言っても
クラシックカー!!

image

可愛すぎます\(^o^)/

image

車の名前を言われても
頭にその車が
浮かばないこともあるし
その車がホンダなのか
トヨタなのかマツダなのか
スズキなのかも
わからないこともある、
車に全く詳しくない私でも
わくわくしますね\(^o^)/

image

とにかく、
この景色を見た瞬間、
日本に帰ったら
ミニに乗りたいという
願望が強くなったということ←

 

 

宿は『ヨハンナの家』

 

 

ほんとは1日先に
キューバに入国している
さやかさんたちと
同じ宿に泊まる予定が
保存していたはずのデータが
なくなっており
わからなくて断念(´・_・`)

 

 

Wi-Fiが公園で
使えるとの噂があり
行ってみましたが
どうやら有料のWi-Fiを買って
みんな使っている。

image

公園じゃなくても
みんながケータイを持ち
集まっていたら
そこに有料Wi-Fiが飛んでます。

image

なんとも面白い光景。

 

 

気になるお値段は
1時間2〜3クック
(約200円〜300円)。

 

 

その場でWi-Fiを売ってる人が
声をかけてくれます。
とりあえずそのWi-Fiを買って
私たちもその辺でぶらぶら。

image

さやかさんたちに
連絡を送った後は
ハバナの街散策。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

歩いているだけでも
すごく楽しいなー!!

 

 

いい意味で
色んな景色や光景に
目移りしてしまう(^^)

 

 

散策を終えて
宿でくつろいでいると
なんとさやかさん登場!

 

 

さすが忍者ですヽ(;▽;)ノ
私たちの足取りがわかったみたい。

 

 

その後は
さやかさんとさやかさんの
旦那さんテレサさんと
4人でジャズの生演奏鑑賞へ。

 

 

情報ノートや
地球の歩き方に乗ってた
『ジャズカフェ』に
行ってみたのですが
人が集まらなかったとのことで
生演奏はやってませんでした。
_| ̄|○

 

 

なので違う場所へ。
私たちが行ったのはここ。

(マップスミーで赤ピンのとこ。)

image

拡大↓

image

名前は定かではありませんが
場所はここに間違いないです。

 

 

はじめてジャズの生コンサートを
聞きましたが感動。

そごく素晴らしい。

 

 

演奏者がかっこよくて
見入ってしまいます。

image

そして、音楽に合わせて
自然と体が動いてしまいます。

 

 

それから、音楽に酔いしれて
眠くなってしまいます←

image

ジャズって楽しいなぁ。
音楽って素敵だなぁ。

 

 

私も何かの楽器を極めて
奏でたいなぁ
と思った瞬間でした。

 

 

これから止まっていた
キューバの記事を
1日2〜3記事ずつ
更新していこうと思います!
では♪( ´▽`)

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です