2015年10月27日

2015年10月27日

10月21日

 

canta

 

「最近、楽な旅しすぎ。」

「それは、世界一周じゃない!娯楽一周だから!」

 

とつい先日、松田・和田の共通の友人に言われた言葉。。。

 

 

うぅぅぅぅ( ;´Д`)

それ、言っちゃいます?笑

 

 

「もっと過酷なとこに行け!」

 

 

そう告げられた贅沢病発症中の松田・和田。

さすが、どエスで痛いとこついてくる友人。

 

 

 

だって、だって、寒いんだも〜ん。笑

綺麗なとこがいんだも〜ん。笑

ここは、おしゃれなヨーロッパだも〜ん。

 

 

でも、心にしみるなーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノさすが、私たちの友人ならぬ、鬼ヘッドコーチ。

インドでのことをふと思い出すと吐きそうになります。笑

あの時は、じゅんやが連日怒り爆発。それを隣で見ている私は大爆笑。それもそれで濃い思い出となったし、なんだかんだ楽しかったかも。。。

 

 

今はそんなことがほとんどない。

確かに、最近はおいしいもの食べたり、、、飲んだり、、、。飲んだり。。。飲んだり。。。。

 

 

いやぁ〜〜〜

はんせ、、、、

 

 

 

和田「やっぱり旅とは贅沢するのがいいわよね〜笑。じゅんこ、あなたはどう思う?」

 

 

じゅんこ「う〜ん、、、確かに(鬼コーチの)言っていることもわかるけどー、私たちに合っているのは、こっちよね〜。」

 

 

ということで、本日も美女の谷に行ってきまーす!笑

image

今日も賑わいはいまいち!

 

外は寒くてひとりもベンチに座ってません。

image

だけど、私たちはわくわくさん。

 

 

一昨日、中段のワインソムリエになったつもりの和田です。空手でいうと帯が紫色ぐらいかな??(帯色については黒が最強としかわかりません。)
その試験はというと。。。

 

目をつぶって

・スウィートなのかドライなのか
・白ワインなのか赤ワインなのか

 

この上記を判断すること。

(ちゃんとスタッフに見られないようにヒソヒソとやってました。)

 

 

もちろん、こんなの秒殺でできちゃいました。まぁワインソムリエですから当たり前というところでしょう。。。(たーだーし、スウィートかセミスウィートかはまだわかりません。)えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

とにかく、ワインは香りが命です。

(このばかもの。)

 

 

そして、ワインは奥が深いです。

(このおおばかもの。)

 

 

一人でも多くの方がワインソムリエになれることを祈ってます。笑

(この味音痴やろう。)

 

 

 

はい。自称ワインソムリエ和田です。

私の好きなワイン、それは、、、ほんのり甘いスウィートワイン。

辛口ワインは、、、。もうちょっと大人になってから、、、ね。

 

 

度重なる失言を失礼いたしました。笑

 

 

では、お店の中へ。

image

今日は、ちゃっかりおつまみも持参。

image

image

「では、実食。」

image

あっ顔面失礼いたしました。笑

image

「おいしいーーーーーーー!」

ろうそくで雰囲気もバッチリ。

image

 

今日は、この場所で日本人のいずみちゃんに出会いました\(^o^)/こんなとこで!しかも、ほとんど観光客の方がいないのに!

 

いずみちゃんは、新潟出身。そう!じゅんやと一緒なのです。

新潟は上越と中越と下越にわかれていてそれぞれで方言や喋り方も違うらしい。。。

ただ、同じ県のため共通することの方がたくさん!

 

 

ぶどうと茎を分別する機械を見て

image

「これ、精米機に似ているね。」とふたりで爆笑しています。

私「??????」さっぱり意味がわかりません。精米機なんて見たことないよー。笑

新潟って自分で精米するの?さすが、新潟こしひかり。(ちなみに、沖縄産こしひかりもあるんですよ。笑)

 

 

 

それから、「新潟県民は寒いの苦手なんだよね。」とぶるぶるしているふたり。。。しかも、いずみちゃんなんて手がキンキンに冷えている。。。

えΣ( ̄。 ̄ノ)ノ新潟って雪降るしかなり寒いとこだよね?この気温ぐらいは慣れているんじゃないの??

 

 

 

そして、なんと言っても新潟の中学の修学旅行先と言えば『佐渡島』

新潟県の離島。すごく気になります!私もいつか行ってみたいなー!

 

 

ワイン飲んでわいわい話して楽しいひと時。。。

途中、酔っ払いのおじちゃんもきました。笑

image

どうやら仲間のみんなはお仕事しています、、、

おじちゃんは顔真っ赤っかで仕事どころじゃない。持っているペットボトルに飲みかけワイン入っているし。笑

 

 

しかも、いずみちゃんのことがお気に入りでセクハラおじちゃん。笑

いずみちゃんはドン引き(´Д` )

おじちゃんは何度断られてもめげずに「あっちいこう」とお誘い。笑

 

 

そして、私たちはいずみちゃんを助けるのに必死、、、

ではなく????!!

ひたすら「帰ったら奥さんに怒られるよ〜」って言ってました。笑

 

 

 

こんな酔っ払いで愉快なおじちゃん、なんだか好きです。笑

(いずみちゃん、他人事でごめんね!笑)

 

 

楽しくてあっという間なエゲルの谷。

明日も朝からエゲルの谷かな。。。笑

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です