2016年7月17日

2016年7月17日

7月11日

 

canta(えいみ)

 

今日はじゅんちゃんが
腰痛と疲労にてダウン。

 

一番腰痛がひどかった
働いていた時と同じぐらいの
痛みらしい。。。

 

無理しちゃったかな>_<
お大事にね。
休養も大切。

 

 

さて、私はというと
これからさっちゃんと
女子会ショッピング!

 

 

向かったのは
大型ショッピングモールの
『Eaton Centre』

 

 

このモールの隣には
ホームセンターもあれば
さらには伊勢丹のような
高級デパートもあり
全て廊下で繋がっている。

 

 

カナダは冬の時期が長く
寒い時では氷点下20℃にもなり
もちろん、雪も降る。

 

 

建物同士が中で繋がっていれば
寒さや雪を気にすることなく
ショッピングを楽しめる。

利便性の高さを感じました。

 

 

モールの中に入ると
一瞬にして物欲が
湧いてきた\(^o^)/

 

 

一部商品セール中の
店舗だらけ。
可愛いものばかり。

 

 

私は友達の結婚式で着ていく
ドレスを選んでいましたが
美しすぎる。。。

 

 

『私には似合わないだろうな(´・_・`)』
と思うドレスでも
試着は無料だからと
思いきってきてみることに。

 

 

はじめて身体のラインが
出るドレスを試着してみましたが
自分の全裸を鏡で見るより
こっちの方が衝撃な事実を
突き付けられました。苦笑

 

 

こりゃ、、、
でーじなとん( ̄◇ ̄;)!
(大変なことになってる!)

 

 

ダイエット心に
火がつきましたね。

 

 

しかもさっちゃんは
クレンジングと化粧水と
乳液を買ったんですが
そこの店員さんに

「26歳はもう若くないよ。
これから肌はどんどん
老化していく。
だからこそ
エイジングケアをしっかり
やっていかないとね。」

と言われハッとしたそう。。

 

 

これを聞いた私もハッとした。

そっか、、、
お肌や美容のことを考えると
私はまだ26歳ではなく
もう26歳、そして今月には
もう27歳なんだと。。。

 

 

若いのは心だけなのかと←

 

 

ケアをしっかりしていこう
って強く思いました。

 

綺麗な女性になりたいし、
そうあり続けたいな。

 

 

化粧品の店舗では
長時間、、、
きっと2時間ぐらい
どれが合うかテスターで
何回もトライ!!

 

 

私は気に入ったグロスを発見し、
さっちゃんは気に入った
チークとシャドーが
セットになってる物を発見!

 

そこでお互いの選んだのを
テスターで試し合う。

 

 

結果、、、
さっちゃんも私も
同じ物を購入\(^o^)/

 

 

仲良しかっ!!
楽しすぎますね。
ルンルンするね。

 

 

その後は
さっちゃんの彼氏んちで
4人でバーベキュー!

 

 

なんと屋上には
備え付けのバーベキューセットや
テーブルとベンチもある!!

 

 

眺めもすっごく美しい。

都会の夜景も見惚れますね。

 

 

そしてご飯を食べながら
話し合い。。

 

 

さっちゃんのサポートもあり
深い話までできる。

 

『旅に出てで自分は変わったと思うか?』

『人生の意味とはなにか?』 等

 

 

こんな考えもあるんだなーと
思うことも多くとても面白い。
日本人とは話したことがない
深いことまで話す。

 

 

相手の考えを聞いて
自分の考えを言うことって
すごく大切なことだなと。

 

 

生まれも育ちも
カナダ人である
デイビッド。

 

 

カナダの悪いところを聞いたら
天気のことしか
返ってこなかった。

 

 

なんて素晴らしい
ところなんだろ。

 

 

デイビッドもさっちゃんも
すごく優しい。

じゅんやの言葉も
汲み取ってくれる。

 

 

私はというと、、、

英語を発することなく
さっちゃんに頼ってしまう。

言葉が単語が出てこない。

それに英語は
ネイティヴレベルだと
聞き取るのもままならない。

 

 

正直、英語がペラペラに
喋れる方と話すときには
緊張感と恐怖心がつきまとう。

 

 

そして私はろくに理解もせず
適当に流し
逃げようとすることがある。

 

 

何も努力なんて
してないくせに
逃げ道ばかり探してる。

 

 

「わからないことを
聞き返すことは大切。」

 

 

自然な話の流れで
さらっとそして力強く
さっちゃんがそう言ってた。

 

 

きっと、
優しいさっちゃんが
私が傷つかないようにと
遠回しに伝えてくれた
私への言葉であり
エールだと思った。

 

 

しかも今はさっちゃんがいる。

こんな機会は滅多にないこと。
逃げてじゃ勿体ない!

 

 

それからこんな私でも
有り難いことに
旅で仲良くなった人や
また会いに行きたい人、
改めてお礼を
言いたい人がいる。

 

 

自分の言葉で
自分の気持ちを
伝えたい、
そう強く思いました。

 

 

さっちゃん、デイビッド、
有難う♪( ´▽`)

image

来年、二人が日本に来ることを
楽しみにしているね!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です