2016年7月20日

2016年7月20日

7月14日

 

canta(えいみ)

 

明日はついに
帰国のフライトです。

 

今日はいつも通りの
マイペース日程。

 

 

早起きはせずに起床し
お腹が空いたので
昼食を食べに。

 

 

帰国前だというのに
日本のカレー屋さん(^ ^)笑

image

ここでじゅんやの大好きな
いつかの『YUI』の曲が
しっとりと流れていた。

 

 

なんだか私たちが来るのを
わかっていたかのように
かけられていた選曲には
思い出深いものがあります。

 

 

日本から持ってきた
私たちのパソコンは
じゅんやさんのマック一台。

 

 

私のケータイには
曲が入ってなく
旅の移動中は
じゅんやさんのパソコンにある
数少ない曲を聞いては繰り返し。

 

 

その中に唯一
『YUI』のアルバムだけは
全て揃っている。

 

 

よく旅中に
聞いていたな。。。

 

 

よくわからないけど
涙がでそう、、、

 

 

カレーも熱いからかな。

 

 

「熱い〜」
って言いながら
流れない程度の目に溜まった
よくわからない涙を拭う。

 

 

その時の涙は
なんだったのか
今でもよくわからない。

 

 

本気でカレーも
熱かったのです。。

image

そしておいしかった(^^)

 

 

結局、『YUI』の曲は
私たちが入店してから
出て行くまで
ずっと流れていた。

image

きっと何かの縁だね。

旅の終わりのご褒美かな!?笑

 

 

それからふら〜っと
湖沿いまで散歩。

image

ほどよく都会のトロント。

 

 

スカイツリーみたいなタワーもあります。

image

湖沿いの広場に到着!

向かいにはトロント島が
見えて船もある。

image

日陰では
心地いい風が
吹き抜ける。

 

 

あ〜気持ちいい。

 

 

今日も普段と変わらない
いつも通りの
旅生活を送っている。

 

 

なにかするわけでもなく
私たちのペースで
1日が進んでいく。

 

 

ほんとに明日が
最後のフライトなんだよね?

 

 

じゅんやさんも
いつも通り
前歯をだして目を見開いた
変な顔ばかりしてる。

 

 

しかも人が笑うまで
何度もしてくる。
しつこい。笑
けど笑ってしまう。
うん。私の父に似ている←

 

 

なんだかまだ
『日本に帰る』という
実感がない。

 

 

また次の国に向かう

不思議な気持ち。

 

 

『次の国は日本!!』

ってね。

 

 

ただ、旅はもう
終わりなんだよね。。

 

 

こうしてふたりで
ふら〜っと散歩しているのも
この旅で最後なのかと思うと
なんだか貴重な時間。

 

 

『あっ私今とても笑ってる。
幸せだ。』

(じゅんやの無理に笑わされた
変顔の時以外。笑)

 

 

ふと頭の片隅で
そんなことを思う。

 

 

一緒にいれる時間って
すごく大切だなって
改めて思う。

 

 

日本に帰ると
私たちの過ごしてきた
1年3ヶ月という旅が
一瞬で非日常になって
日本での生活が
またはじまる。

 

 

そしてこれからは
それが日常となる。

 

 

日本に帰ったら
なにを思うんだろう、、、?

 

 

1年3ヶ月ぶりに会う
日本のことが
楽しみでもある。

 

 

今日は夜から
さっちゃんとデイビッドと
夕食兼飲み\(^o^)/

image

 

すごく仲良い
デイビッドとさっちゃん。

 

 

ふたりの出会いは
さっちゃんがカナダに来て
まだ間もない時、
道に迷っていて
そこを通りかかったのが
デイビッド。

 

 

 

さっちゃんがデイビッドに
道を尋ねたのがきっかけで
知り合ったふたり。

 

 

どこに運命が転がっているか
わかりませんね。

 

 

国境を越えた愛ですね。

 

幸せそうなふたりを
見ていると
こっちまで嬉しくなる。

 

 

ここでデイビッドからの質問。

「これからの夢はなに?」

 

 

じゅんや「うーーーーん。。。

 

 

 

家庭を築く!!!」

 

 

私『Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!』

 

 

世界一周最後の夜、
最高の模範回答をいただき
大満足であった。笑

image

よし!最後まで気を抜かず
日本に帰ろう。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

女忍者2016年7月21日

仲の良い二人と出会えて、少しでも一緒に旅できてよかったよ~!! この前数えてたら、8か国も一緒だった!w 新潟か、東京か、沖縄でまた会いましょう(*´▽`*)

nontanonta2016年7月22日

私たちもさやかさんたちと一緒に旅できてすごく嬉しかったですヽ(;▽;)ノ8か国も一緒だとは驚き!笑 ぜひぜひまた会いましょう!いつでも新潟に来て下さい(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です