2016年7月24日

2016年7月24日

canta(えいみ)

 

私が更新する
世界一周最後の記事。
なんて書いたらいいのか、、、。

 

 

じゅんやと付き合って
すぐに決まった
世界一周の旅。

 

 

ノリがいいことだけは
とりえの私。

 

 

じゅんやに世界一周に
行くと言われてから
「私も行く!」
と即決でしたね。

 

 

旅に興味なんて全く
ありませんでしたが
決まってからは
全然してなかった
貯金をしたり←
絶景の本をみて
妄想を膨らませたり
注文したバッグパックが
家に届きワクワクしたり。。。

 

 

行くまでの期間も
すごく楽しかった。

 

 

旅に出てはじめの
アジア大陸では
こっちも行かなきゃ
あっちも行かなきゃと
なぜか焦っていて、
お金の使用配分も
わからないし、
食事も口に合うしで
気づけばみんなの使用する
倍の値段の請求がきてました。笑

 

 

そして気づけば少々太ってた。

 

 

中国では
日本人だからと
嫌な思いをすることはなく、
逆に多くの優しさに触れ
救われました。

 

 

トイレではお隣さんと
お尻合いになりますが

また中国行きたい。

 

 

直前まで
行きたくなかったインドでは
なぜか旅の初心者ながら
『インドに行かなきゃ旅人じゃない』
という言葉に使命感をかられ入国。

 

 

案の定、
最初の3日間ぐらいは
インドなのに
数千円するホテルに
引きこもり現実逃避。笑

 

 

そしてじゅんやさんは
インド人に対して
日本語できれるほど
感情コントロールできず。

 

 

ついでにお腹の
コントロールも効かず。。笑

 

 

だけれど私は
インド楽しかった。

 

 

ヨーロッパでは
建築物の美しさに魅了され
おしゃれな気分になったものの
おしゃれじゃない自分にがっかりし

なぜか物価の高いフィンランドで
それなりにするコートを購入。笑

 

 

 

アイスランドでは
世界の絶景が
凝縮されたんじゃないか!?
と思うほど絶景続きでびっくり。

オーロラ、また見たいな。

 

 

イランでは
カシュガイ族が手織りで作る
ギャッペを探し求めて幸運にも
ムハンマドさんと出会う。

 

 

実際にカシュガイ族が
作業している姿を
見ることができ、

ついには、数十万円する
ギャッペを購入。

 

 

ここで報告。

届きましたよーヽ(;▽;)ノ

image

なんとちゃんと
オーダーしたイニシャルも
入っていました!

image

『J&E』

なんだかにやけちゃいますね。笑

 

 

アフリカ大陸。。

ほんとは、モロッコだけ
行く予定でしたが
予定変更。

東アフリカの
エチオピアから
南アフリカまでを
縦断することに。

 

 

もうアフリカの人の
陽気さと適当さと
ニコッと笑う笑顔が
大好きになりました。

 

 

南米では
アフリカ後だからか
なんだか気持ちがのらず
だらだらと過ごしていました。

 

 

が、、、
山登りは嫌と思うほど
頑張った。

 

 

そしたら息をのむ程
美しい景色に
出会えました。

 

 

中米はリゾート三昧。

北米のカナダは
全世界から集まった人々が
共に生活を送っていて
また一歩先を行く
国のあり方だと感じた。
多様性って
美しいし素晴らしい。

 

それから沖縄の友達と
わいわい。

 

 

思い返せば他にも
もっともっともっと
色んなことがあったし
色んな景色を見てきたね。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

広大で美しい景色の前で
立ち尽くし言葉を失ったり

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

感動のあまり涙を流したり
はしゃぎすぎたり

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

まだまだ平和には
程遠いのを痛感したり

けれど世界は
多くの愛や笑顔で
溢れていたり

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

多くの優しさに
救われたり

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

th_DSC08655

 

image

 

たくさんの方と
話したりはしゃいだり

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

th_IMG_1197

 

image

みなさん、
有難うございました。

 

 

みなさんの
支えがあったからこそ
私たちの旅が
成り立ちました。

 

 

心から感謝しています。

 

 

それから日本で
待っていてくれた両親。

 

 

とても心配したと思います。
私が旅立ってからは
一度たりとも心の底から
気が休まることは
なかったのかもしれない。

 

 

私の両親は
私のことをいつだって
理解してくれる。

私が決断したことは
絶対に反対しない。

 

 

自分で決めたことなら
優しく笑って
見守ってくれる。

 

 

ただ、今回の旅に出る時は
いつもと違うことがあった。

 

 

それは、日本から飛び立つ前。

 

 

最後に両親と会って
「また1年後ね」って
お別れする時。

 

 

今まで笑っていた母の表情が
だんだんと歪んだ笑顔になり
顔がひきつりこわばってきて
ついには母の目から
とめどなく涙が
溢れてきたこと。

 

 

あの母が、
私の前で一ミリたりとも
涙を見せたことのなかった
あの母が泣いている。

 

 

そして、その母の背中を
優しくさする父。

 

 

なんだか、
私も泣きそうになった。

 

 

ノリで決めた私の旅。
私自身の旅。
自分の道は自分で決めていい。
しかももういい大人だ。
迷っていることでもないし
誰に相談する必要もない。
だから今回も自分で即決した。

 

 

なんだけれど
こんなに私のことを思って
涙を流している人がいる。

 

 

ノリで決めた私の旅は
こんなにも両親を
不安にさせるなんて。

 

 

たったの1年だけれど
またいつ会えるのかの
保証もない、

 

 

きっと世界に出るだけで
はるか遠くに離れていくような
気持ちだったのかな。

 

 

けれど、今回の旅も
一番に応援してくれたのは両親。

 

 

ほんとーに有難う。

 

 

お母さんもお父さんも
この一年は
旅をしていたのかな?

 

 

それはどんな旅だったかな?

 

 

私は旅を通して
改めて感じたよ。

 

 

お母さんとお父さんの
子どもに生まれてきて
すごく幸せだった。

そして、今も、
すごっく幸せ。

 

 

だってこんなにも
大切な人に
囲まれているもの。。

image

 

image

有難う。

イタリア旅行楽しかったね。

 

 

最後にじゅんやさん。

image

この旅では
いいことも悪いことも
色んなことがあったね。

 

 

対立して
言い争ったりもしたし
付き合って史上最強の
喧嘩もしたね。

 

 

四六時中、
一緒にいた。

何があっても一緒に。

image

「それが苦だったか?」

と聞かれると
それは全くない。

image

むしろ私はこの旅で
ひとりの時間は
必要ないなって思った。

image

少し恥ずかしながら
この人とずっと一緒に
歩んで行きたいって。

image

じゅんやさんとは
まだ家族ではないけど、
もう家族みたいな存在。

image

そんな空気が流れている。

image

いつもはふざけているけど↓

image

いざとなった時には
一番頼りになる人。

image

そして、口では強い言葉や
ひどいことを言うけれど
すっごく優しい人。

 

 

私にとってじゅんやさんは
よきパートナーです。

image

すごい楽しい旅だった。

 

 

この旅は、
私にとって一生の宝物。

 

自信を持って言えます。

image

ここまで連れてきてくれて
支えてくれて
守ってくれて有難う。

 

 

捨てられないよう
頑張りますので
これからも守ってね?笑

 

 

 

では最後の
最後になりますが、、、

 

 

この旅(度)は

みなさまほんとーに
有難うございました!!!

 

 

こんな変てこりんな
ブログを見ていただいて
有難うございましたヽ(;▽;)ノ

 

 

nonta&canta

世界一周の旅

 

 

canta(えいみ)投稿は
これにて終了です!

 

 

これからはどんな旅が
待ってるのかな〜??!

 

 

皆様に幸あれヽ(;▽;)ノ

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

ゆかねえ2016年7月24日

いい記事すぎるー!!! この度〔旅〕は本当にお世話になりました!!2人に会えてほんとーーーーに良かった!!! なんかちょっとケンカ?もしたけど、あれも含めてほんとーに良かった!!! 2人には感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもお幸せに❤︎ 日本でも仲良くしてね❤︎

旅にこ(ユキ)2016年7月25日

えいみさん、無事に帰国されたとのことでおめでとうございます(*^^*) ネット環境がないところにしばらくいてブログ見れてなかったところから、今日全て読ませていただきました。 楽しくて一気に読み終えちゃいました。 お二人のブログ楽しくてほっこりしてすごく好きなので終わっちゃうの寂しいです…。 旅が終わる前に一度出会いたかったです(;;) この最後のブログを読んでいて私もウルウルしちゃいました。会ったこともないし、ブログを読み始めたのも今年に入ってからだったけど応援していたので。 これからじゅんやさんと幸せな家庭を築いていって、末永くhappyで仲良しなお二人でいてくださいね☆ 楽しませていただいて、ありがとうございました☆

nontanonta2016年7月27日

ゆかねぇに褒められたーーー\(^o^)/ 私たちもゆかねぇに会えてすっごく嬉しかったし楽しかったし最高でした!ほんとーに運命の人です!!色々ありましたが、またお酒を飲みながらでも旅のことをケラケラ笑って話したいですヽ(;▽;)ノいつでも新潟にきて下さい!そして、関東にも遊びに行きます(^^) この旅(度)はお世話になりました。そして、有難うございました!これからのゆかねぇのご活躍を祈っていますよー!!

nontanonta2016年7月27日

旅にこ(ユキ)さん 有難うございます\(^o^)/ブログを読んで下さっていただいただけでもすごく嬉しいのですが、、、コメントまで頂いてさらに嬉しいですヽ(;▽;)ノ 私たちも旅中にぜひお会いしたかったです。。きっとどこかで会えるチャンスはあると思うので、これからの旅にこの行方も楽しみながら見守っていきます(^^)そして、応援しています! 私は来年あたりに結婚できるよう花嫁修業頑張りますね!笑 こちらこそ、こんなブログを読んでいただき有難うございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です