2015年6月24日

2015年6月24日

Nonnon

 

朝、6:30チェックアウト。

 

 

旅人って出会いを大切にしているのか、初対面でも本当に優しい。

昨日たくさんの素敵な情報と一緒にルートも教えていただきました。

 

 

今日は、「パンダは午後から動かなくなるので、朝から見に行くから!」と言って先輩方も私たちのチェックアウトの時間に合わせて起きてくれました。

 

 

そしてみんな見送りまでしてくれました。

しゅんさん、えまさん、ブログ上位のドクターTさん♪( ´▽`)ありがとうございました。

 

 

 

本日は九寨溝へ。

28番バスで新南門バスターミナルへ。

 

 

ほぼ迷うことなくスムーズに到着し、朝パオズーー(肉まん)!!

やっぱ、どこで食べてもうまいんだよね。と感心しつつ、バスへ。

 

 

席がバラバラなのに隣同士になるように席を譲ってくれた。

ありがとう。

 

 

 

バスの中では、恐れていたカーーーッペもなく、

どうせ、リクライニグめっちゃ倒すんでしょ?と思ったリクライニングも誰も倒さず、

めっちゃうるさいんでしょ?と思ったバスは無言で・・・

快適♪   あれ?拍子抜け。

 

ただ、車内での電話はOKみたいです。苦笑

 

 

標高2500メートルまで上がります。

image

image

そして大好きなビールは今日から高山病予防のため、禁酒となります。

( ;´Д`)

 

 

 

 

11時間ほどバスに揺られ、途中から雨まで降ってきました。

バスの車内で宿の場所がわかるか不安でしたが、隣の中国人の男性に英語で

「今日の宿はどうするんだ?」

ときかれ、

私が「友達が教えてくれた宿を探す」

と答えると

「雨に濡れるけど大丈夫か?連絡してピックアップの手配してあげるよ」

と、行く予定であった宿に電話してピックアップを頼んでくれました。神降臨♪( ´▽`)

 

 

おかげで、バスターミナルには「matuza 」(matsudaだから、んーーなんか違うけど・・・)のネームカードを持ったホテルのスタッフが!!本当に助かりました。てか、ドミ40元×2なのに無料でピックアップまですみません。。。。

 

 

ひと段落して、近くの四川料理屋にて、ずっと食べたかった麻婆豆腐をいただきました!!

image

やっぱり本場の麻婆豆腐は全然違う!

インスタント麺でめんつゆつけて食べるそばと、ダシからこだわって作ったつゆに手打ちのそばつけて食べるぐらい違う。

もちろん四川料理だから辛いんだけど、味に深みがあって今まで食べた麻婆豆腐の中で一番おいしかった!!明日も同じのを食べることが決定した。

 

 

 

 

明日は、九寨溝へ行きます。晴れるかなーーーー???

今日雨だから厳しい気がするorz.

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

SAM2015年6月28日

麻婆豆腐を食べた次の日は、お腹はいかがでした? 私は、エライことになりました(-_-;)

nontanonta2015年6月28日

ふたりしてなんともなかったです(^^)これからインドなので心配しかありません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です