2016年2月02日

2016年2月2日

1月18日

 

nonta(じゅんや)

 

旅のブログとは全く関係ないですが・・・

 

宿で、サファリの疲れを癒してダラダラしていて書くことがないのでどーでもいいことを書きたいと思います。

ぜひ読み飛ばしてください。

 

 

 

 

 

 

僕、車大好きなんです。

 

 

専門学校の時はBMW とか メルセデスベンツ とか レクサス とか

かっこいい車高級車が大好きでした。

 

もちろんランボルギーニとか、ポルシェとかスーパーカーも大好きで

 

ガンダムみたいなそのお姿を見れば目がキラキラするし、

(ガルウィングが素敵♥)

image

ポルシェのパナメーラ(ドバイで写真を撮ったこれ)は見てればよだれが出るし、

IMG_1493

 

 

007ジェームズボンドでお馴染みのアストンマーティンのお尻の形なんて、ゾックゾクします。

 

 

 

まぁ、庶民には買えないんですけれどね。。。。

 

 

ちなみに僕が一番好きな車は他のどの車を差し置いても、

 

ダントツ「BMW6 シリーズ カブリオレ」ですね

 

ヘッドライトとインパクトのあるキドニーグリル獰猛なフロントマスクでありながら、クーペボティの美しい曲線の融合はもはやため息ものです。

(写真はBMWジャパン公式ホームページよりhttp://www.bmw.co.jp/ja/all-models/6-series/convertible/2014/at-a-glance.html)

cq5dam.resized.img.585.low.time1447943554105

 

 

あぁ、3億円宝くじで当たったらこの車買いたい((((;゚Д゚)))))))みたいな妄想を永遠続けていたタイプです。

 

カーグラフィックとか大好きでしたし、

 

ベストカーという雑誌も買って、バイト先で読んでいるような車少年・青年でした。

 

 

えいみの生まれ故郷

「沖縄」

に行った時も、Z4とかSLKとかオープンカーでドライブするのがめちゃくちゃ楽しかったです。IMG_5778

IMG_5785

土砂降りの雨降ってるのに、興奮してずっとオープンで走っていた馬鹿者でもあります。(でも意外に走行中は雨に当たらない)image

 

 

そんな中、最近のランドクルーザー(プラド)の株が僕の中で急上昇中です。

かっこよすぎて憧れるのがランドクルーザー70と

ランドクルーザープラド。

IMG_2660

だってね、アフリカの道って舗装された日本のような道じゃないわけ。

th_IMG_6904

時として、でこぼこの泥沼のような道を通ったり、

 

いやっっそれは道ではなくて川です!!みたいな道もあるわけで・・・

th_IMG_6923 th_IMG_6935

間違いなく、普通の車では進めない道なわけです。

 

それをこいつはね

 

 

ガンガン進んでいくわけですよ。

 

 

道じゃないよ((((;゚Д゚)))))))   みたいなとんでもない場所でも

なんのその。

th_IMG_9776 th_IMG_9820

 

 

へちゃらで進んでいくわけですよ

 

 

かっこよすぎる!!!!!

IMG_2572

頼もしすぎる!!!

 

「あなたにならこの身体を預けられます。」的な僕の中の女性の部分がでてきます。(ん?なんかこの表現、誤解を生みそうだな)

 

 

そのちょっと年代を感じるような無骨な70ランドクルーザーもかっこいいですし、

 

 

最近のプラドは押し出しの強いフロントマスクでかっこよし。

 

 

 

ガソリン1Lあたり9km たぶん実燃費6km程度。という、全く時代に逆行するような仕様が若干ひきますけれど・・・。

 

「ガソリン代?」

「低燃費?」

そんなん知るかぼけぇ!!ってことなんでしょうね。

 

 

欧州車がインテリ系だとすれば、ランドクルーザーはガテン系でしょうか。

 

 

 

その耐久性と、メンテナンスのしやすさ、性能が評価されて

 

アフリカでも、中東でも大人気らしいです。

 

 

「日本って中国の一部?」

とか訳わからん、突拍子もないことを抜かしたエチオピアの人でも、

 

「TOYOTA ランドクルーザー」は知っていました。

 

 

特にアフリカでの評価は高いようで、エチオピア・ケニア・タンザニアでも

 

「JAPAN TOYOTA ランドクルーザー GOOD!!」

 

皆口々に言います。

 

 

 

 

 

あの、オラオラCARで

 

ガサッと後ろに板ぶち込んで、スノーボードに行ったり、

 

 

キャンプ道具ガツンと詰め込んで、みんなでワイワイキャンプを楽しんだりしたら最高に楽しいと思うんです。

 

(普通の乗用車でもいけるんですけどね・・・・。笑)

 

あーでも、オシャレに使うならFJクルーザーかな( ´ ▽ ` )ノ

 

選べん。。。

よし。日本に帰ったら、まずはお金を貯めよう!!\(^o^)/おしまい。

 

 

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です