2016年4月21日

2016年4月21日

canta(えいみ)

 

 

大自然に癒され、
大自然を満喫した5日間。

 

私もじゅんやと同じく
トレッキング初心者。

 

 

一番の反省点は
何と言っても防寒対策が
不十分だったこと。
これで夜の快適度、
熟眠感はだいぶ変わります。

 

 

防寒対策は徹底的に。

 

 

1日数十キロのトレッキング。
翌日のこともあるし
夜はしっかりと
身体を休めなきゃ。
大量管理は大切。

 

 

改めて装備は十分に。

 

 

そして、トレッキング中での
反省点としては
道に迷ってしまったこと。

 

 

決められたルートがあり
その目印もある国立公園。
それなのに迷子になった。

 

 

気づいた時には
最後の印をいつ見たのかも
わからなくなってた。

 

 

迷子になると
パニックまではいきませんが
一気に不安が押し寄せて怖かった。

 

 

結局、見ないようにしてたケータイに
助けを求めるしかなかった。

 

 

まずはトレッキングを
楽しむために
そしてなりより安全のため
ルートから逸脱しないよう
意識しなきゃ。

 

 

そして良かった反省点として。

 

 

毎日、山の魅力に
はまっていったこと。
海は大好きだけど、、、
山はどことなーく
暗いし怖く感じてた。

 

 

それがこのトレッキングで
一気に変わった。

 

 

山の色彩を作り出す
様々な顔をした植物、
ここパタゴニアでも
四季を感じることのできる
あったかな山の表情、
全てを潤す透き通った天然水、
そしてなだらかな曲線を描いた
美しい川。その音。

 

 

パタゴニアならではの氷河。
その崩壊は凄まじい雷のようで
一瞬にして感覚を揺さぶられ
時に命の危険さえ感じた。

 

 

崩壊した氷はやがて湖に流れ
その湖は氷河を映し出すかのように
エメラルドグリーンに輝く。

 

 

山の天候は変わりやすい。
悪天候だとトレッキングに
支障がでてしまいますが、、、

 

曇りの日
雨の日
晴れの日
それぞれでまた違った
山の表情が見れるのは
楽しみのひとつでした。

 

 

あぁ、山って素敵。

自然って素敵。

 

 

それから私事の発見ではありますが、
まだまだ体力があったこと。

 

 

トレッキング中の
きっつい上り坂の時には
なぜか中高の部活を思い出し、
なんだろう、、、
この清々しい気持ちは!
ってなってなってました。笑

 

 

上り坂で散々身体を
痛めあげたあとの
下り道。。。
そして再び襲いかかる
心臓破りの上り坂。

 

 

まさしく中学の4キロ走の折り返しコース。

 

それから400mグラウンドの
半周を全力疾走し
残りの半周をジョギングし
それを何周も続けて行うという
あの懐かしのインターバルを
思い出してました。

 

 

帰ったら身体を動かしたいなー。
バスケやりたいな。
もはやハンドリング、
ドリブルさえ危うい領域ですが←

 

 

もっと反省点はありますが、
長くなるのでここまで。笑
最後にトレッキングを
一緒にしたじゅんやさん。

 

 

最近写真では
変な顔しかしなく
ふざけてばっかと
思われてるかもしれないけど

 

 

いつも私より重〜い
バックパックを背負って
頑張ってくれて有難う。

 

 

じゅんやも寒いはずなのに
とにかく私の体が
冷えないようにと
先にテントに入れてくれ
手のかじかむ寒い中、
いっつも外で湯たんぽ
作ってくれて有難う。

 

 

他にも多くの有難うがありますが
長くなるのでここまで。笑

 

 

たくさんたくさん
支えてくれて有難う。

 

 

一緒にトレッキングができて

最高に楽しかった\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です