2015年7月16日

2015年7月16日

nonnon

 

今日はインドの寺院巡り!!

 

よくわからんけど、7〜8世紀ごろに建てられたヒンドゥー教の寺院がたくさんあるらしい。。。

 

あんまり、期待していなかったんだけど、昨日は綺麗な遺跡が観れたし、まぁ見とくか?的なノリで周ることに。

 

 

昨日は、ほとんど数キロしかない距離で、歩けるにも変わらず無駄に400ルピーも払ってしまったので今日は気を引き締めていきます。

 

朝、マハーバリプラムからカンチープラムに到着。

450ルピーで宿を見つけた後は、

散策に!!!

 

最初は見たかったサリーを作るシルクファクトリーへ。

これは結婚式用のサリー。

5〜6万円ぐらいするんだって。

image

 

とっても綺麗な柄。手織りなのね。

無料だというのに、とても親切に説明をしていただき、記念撮影までありがとうございました。

image

 

と思ったら、

「サリーはどうだ?奥へどうぞ」

と、奥のお部屋へ案内される。

 

 

うん。やばいぞこのパターン。

image

 

しっかり商売上手なインド人に乗せられて、

ちゃっかりサリーを買っちゃうのは、旅の素人な私たち!!笑(自虐)

 

柄かわいいし、サリーは一枚の布なので、今日のお宿のシーツにしようと心の中で思ったのです。

300ルピー(600円)。警戒していたほどしつこくなく、女の方が丁寧に相方に着方を説明してくれました。

image

(なぜか、奥の広い部屋には仕事をしていないおっさんの溜まり場。10人ぐらい居ました。)

 

 

 

その後は500ルピーから交渉に交渉を重ね、350ルピーで5寺院を周るツアーに!!

しつこくも優しいドライバーに出会いました。笑

なぜか、相方のカメラでバシバシ撮りまくるドライバーのおっさん。

image

image

image

image

 

思ってたよりもスゲーー!!全く期待していなかった分、感動。

image

 

 

image

 

(神聖なゾウさん。硬貨をお鼻に渡すと頭を鼻でバシってしてくれます。ちょっと嬉しい。隣のおっさんの鼻くそホジリそうな勢いのやる気の無さはインドクオリティ。)

image

 

(インド人がおでこにしているペイント、エナジーなんだそう。よくわからないけれど、僕たちにもしてくれました。)

image

 

image

 

お寺を巡っているうちにあたりは真っ暗になりました。

image

 

最後にトゥクトゥクのドライバーと一緒に写真を撮って全行程終了( ´ ▽ ` )ノ

あまり、期待していなかったのに寺院には彫刻があり、とても見応えがありました。

アンコールワットのような過去の遺跡に想いを馳せるロマンティックな一面もあり、

過去から現代に渡って、人々に崇められ、脈々と受け継がれている信仰の対象に畏怖を感じずにはいられませんでした。

 

おすすめです。

 

 

 

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です