2015年7月22日

2015年7月22日

canta

 

本日は、鉄道で

マドゥライ→インド最南端の

カニャクマリへ移動です。

 

昨日でスリーパー席のチケットを

ゲットしていたため、

ホームに行くだけです!!

 

 

予定時刻の10分前になっても

電車はなかなか現れません。

 

 

じゅんやはそわそわし始めます。

「もしかしてこのホームじゃなくて

奥のホームなのかなー?」

 

 

私「ここのホームであってるん

じゃないかなー?待っている人も多いし、

インドはよく遅れるって言ってたから

遅れてるんじゃないかなー?」

 

 

 

予定時刻の30分後に目的の電車到着!

 

 

《やっときたーーーー!

それにしても、朝5時出発の電車さえ

遅れるから、後の電車は

もっともっと遅れるんだなーと、、、》

 

 

《30分だけでよかった。》

 

 

電車に乗り番号の席を探します。

45、、、46、、、、、45…46……

 

 

・・・・あれ?

おじさんが一人座ってます。

 

 

間違っているかなーと

また番号を確認しますが

やっぱりそのおじさんの座っている席。

 

 

私「あれ?スリーパーじゃなかったっけ?」

 

じゅんや「スリーパーしかないって

言われたからスリーパーだと思うよー。」

 

 

《このおじさんはなんなんだ。。。

誰なんだ。座席番号あってるのかなー。。》

 

 

おじさんと目が合う。

 

 

私たち「、、、、、。」

何も言えないですよね〜。笑

 

 

何回も座席番号とチケット番号を

確認しますが間違いない。

 

 

すると、私たちを見て

おじさん「ここの席は、日中は

座席に変わるからノープロブレムだ。」

 

 

私たち「へぇ〜!そうなんですかー。」

 

 

《ってどういうこと?!!

そんなこと聞いてないよーー。

そして、全然、

ノープロブレムじゃなーい!笑》

 

 

《なんでスリーパーじゃないのー>_<

少々お高いスリーパーの金額を支払ったのに

なんで対面式の座席なのー>_<》

 

 

 

おじさんはニコニコ。

 

 

 

すると、添乗員らしき人がきます。

おじさんのチケットをチェック。

 

 

おじさん、顔がくもります。

 

 

添乗員「ここなら後プラス〜ルピーだ。」

と言っているように聞こえてきます。

 

 

おじさん、、、、、、

別の場所へ移動Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

間違っていたみたいです。

 

 

 

その瞬間、私たちのスリーパー空間が

完成いたしました。笑

 

 

なんだか少し悲しい感じもしましたが

これで寝れるやーともやもやした

気持ちが一気になくなりました。

 

 

 

朝ごはんは、

昨日買ってたバナナを食べました。

そして、車窓から景色を眺める。

image

太陽が昇ってきた。

image

みんな隣のホームまで

線路を渡っていきます。

image

てくてく。

image

飲み物販売の方。

image

沐浴や洗濯をする人たち。

image

流れる空。

image

たくさんの風車。

image

寝ているじゅんや。

 

 

 

写真を撮るのに楽しくなってた矢先、

突然腹痛に襲われます。

 

 

 

トイレへダッシュ。ダイアリーア。

 

 

それからはこの繰り返し。

うぅぅ苦しい。。。

トイレがすぐ近くにあって

いつでも駆け込めたからいいけど、、、

 

 

しかもこの前、

正露丸を飲んで便秘になったため

飲みたくなかったんです。

今では恐怖の正露丸です。

が、これではどこにも行けない。

今回だけと正露丸服用。

 

 

そして、恐怖の下車。

 

 

ここから目的地までは

バスでの移動になります。

 

 

バス、、、、、、

トイレはついてない。。。。

 

 

 

自分に余裕がないため

誰も話かけないでオーラを出し

気を引き締めてバス乗車。

 

 

なんとか30分耐えました。

 

 

その後はホテル探し。

お腹はキュルキュル。

もう残された時間はない。

早く、早くーーーーー。

 

 

何件かホテルを当たり

清潔なとこに決定。

 

 

トイレへダッシュ。

その後はもうベッドに沈没。

トイレへ行ったり来たりの繰り返し。

 

 

言い方が悪いですが、

全て出しきりました。

おかげでお腹の調子も回復。

 

 

ところで、

今日は最後の25歳だ。。。

カニャクマリに来たからには

夕日を見たい!!!!

外へ出かけます。

image

多くの人。

image

波が高い。

image

綺麗な女性。

image

夕日は雲に隠れて見れませんでした。

《また、明日も見に行こう!!》

 

 

夜は3口程度ワインを飲んで

チキンを食べて大満足(^^)

お腹も大丈夫!!!

 

 

《あ〜よかった!!》

 

 

じゅんやの話を聞きながら

日付が変わる前に

いつの間にか寝ていました。笑

 

 

 

では、また!

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です