2016年1月22日

2016年1月22日

1月9日

 

nonta(じゅんや)

 

自転車サファリは大成功。。

 

 

昨日はキリンの他にもシマウマや

image

お猿やいのししや

image

子連れいのししや

image

ジャッカル、、、

image

んん?これがジャッカル!?どっちがジャッカルなのかわからないけど、、、

image

草食動物を何種類か見ることができました!

 

 

バッファローには出会うことができなかったけど、タンザニアのサファリで期待します!

image

 

 

あと、目的地であったスモールレイクでは一羽もフラミンゴがいませんでした(T ^ T)

image

その代わりに?漁師さんの追い込み漁や

image

釣り中の子供達を見れました、笑

image

 

 

 

自転車サファリ当日、ゆかねぇは朝から眠そうにしてて随時横たわり休憩。笑

image

これはおやつタイムで横たわりゆかねぇ。笑

 

 

そして湖でも横たわりゆかねぇ。笑

image

どんだけ寝るんだい!!!笑

どうやら前夜の寝つきが悪かったようです。

 

 

 

これは自転車サファリ中に立ち寄った村。

image

小規模の売店ではありますが、そこで油であげられている魚を発見!

image

迷わず購入し実食!!

image

これが素晴らしいほどにおいしすぎました\(^o^)/

image

 

 

 

昨日は充実していたな〜。というか、ナイバシャ湖でのキャンプ生活も充実しています!

湖畔のキャンプ場はいつも最高です。

初めてのテント、寝袋泊ですが、いいです!!ぐっすり眠れます。

image

そういえば、キャンプってしたことありませんでした。こんなにも楽しいんですね\(^o^)/

 

 

朝の起きた時の清々しい感じがいいです。

朝の鳥の鳴き声はうるさすぎですが!!

 

 

 

 

最後までキャンプを楽しもうということで、今日は最後のバーベキューです。

 

 

キャンプ場から200mほど歩くと、すぐに商店があるので、そこへ買い出しにいって、。

アルミホイルとジャガイモ・ピーマン・牛肉・玉ねぎ・にんにくをget。image

火おこしも完璧\(^o^)/

image

image

アルミホイルで包んで投下!!

image

どんどん投下!!

 

 

あっという間に出来上がりました。

image

ジャガイモがほくほくでうますぎる。。。

 

包み焼きも素晴らしい!!

 

ニンニクはうますぎて食べ過ぎ・・・。きっと僕たち臭い!笑。

 

 

ただのキャンプです。ですが、最高に楽しいです。

日本に帰ったら、

仲のいい友達とたくさんビールを買ってやったら楽しいだろうなーーー。

ビールサーバー借りて樽生買ってやったら盛り上がるだろうなー。(酒ばかり。笑)

妄想は膨らみます。

この時、僕は日本に帰ったらキャンパーになろうと決めました。

image

キャンプをした後は、ナイロビへ来た道を戻ります。

すごくいいキャンプ場でした。

いろいろな動物にも会えたし、野生動物を見るのがこんなにも楽しいとは思わなかった。

image

僕たちはケニアではなくタンザニアでサファリをする予定ですが、すごく楽しみになりました。動物王国 凄し!!!

 

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です