2016年3月08日

2016年3月8日

2月25日

 

canta(えいみ)

 

飲むときはもっぱらビールの和田。

 

ワインは旅に出てから
『好きになってきたかな〜』
と思っています。

 

 

ビールに比べるとまだまだ
おいしさがわかりませんが
ワインにはすごく興味がある
ワインビギナーです。

 

 

じゅんやはビールも
ワインも大好き。
ワインはなんだか
おしゃれな大人の女性、
男性を感じさせる。

 

品があるっていうのかな。。

 

 

ビールは、、、
お母さんって感じです。

 

 

よーし、一皮向けた
大人の女性になるためにも
ワイン飲みまくるぞー!

 

 

さーて、今日は
ケープタウンから約50キロ
離れているステレンボッシュ
という街に電車で行きます。

 

 

そこは何と言っても
ワインの名産地。

 

 

ティスティングできる
ワイナリーも数多くあります。

 

 

今回は、
さやかさんとテレサさんも
一緒に行きます!

 

 

ケープタウンから電車で約1時間。。

image

ステレンボッシュへ到着。

image

ステレンボッシュの宿は
こちら\(^o^)/

image

テント泊だとひとり約500円。

image

キッチン付き。
FREEWi-Fiあり。
有料あり。

image

おすすめです。

 

 

ワインを巡るためには
徒歩、ツアー、タクシーがあります。

 

 

宿から近くの
ワイナリーもありますが
7〜10キロ離れたとこにも
多くのワイナリーがあり
徒歩で巡るには困難。

 

 

ツアーだと効率的ですが
交通費、バス代だけで
270ランド(約1900円)と高い。

 

 

ケープタウンからの
日帰りツアーだと
一番安くて160ランド。

 

 

とりあえず今日は
近場のワイナリーに
歩いて行ってみることに。

image

一軒しか回れなかったけど
すごーく大満足!!

お店の名前は『Stellekaya』

image

女性オーナーが
ワイン初心者の私たちの質問に
すごく丁寧に優しく
教えてくださりました。

image

少しの量しか飲んでいませんが
なんだかほろ酔い気分。
みんなハイテンションです。

 

 

「松田さん、これは風味がとても
まろやかでおいしゅうございますね。」

 

 

なんてお互いにへんてこりんな
丁寧な言葉を使ったりして
いい気になっていました。

 

 

これだから酔っ払いは!笑

 

 

その後ろのカウンターでは
スタッフが忙しそうに
マイクテストや音声チェックを
しています。
なにやら今日は
閉店後に重要なパーティーが
開かれるみたい。

 

 

その準備で慌ただしい店内。

image

大人数の方を
おもてなしするみたいです。

 

 

無事、成功しますように。。

image

(購入した赤ワイン。)

 

 

明日はタクシーを
チャーターして
少し離れた場所の
ワイナリー巡りをします。

 

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です