2016年3月26日

2016年3月26日

3月15日 ②

 

canta(えいみ)

 

続いて次の目的地
有名な世界遺産の場所へ!!

 

 

張り切って向かいましたが・・・

道を間違ったり
時間がかかってしまい
あっという間に16:30にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

17:00に閉門なので、
途中でタクシーに乗車。

 

 

たどり着いたのは
お父さんが

 

「コロッセオ、
怒るっせお」

 

と自慢げに親父ギャグを
炸裂していたコロッセオ。笑

image

入り口で並んでいる人が
ひとりもいなく
なんだかおかしい。。。

image

張り紙をみると
16時半までとの文字。
着いたのは17時前。

無念・・・・・。

 

 

時間を間違っていたみたいです。泣
タクシーまで使ったのに。泣
両親は「仕方ないさーね。」
って言ってくれているけど
悔しいよーーーーーー。

 

 

父、母、ごめんね(/ _ ; )

旅中、こんなこと
よくあるよパート③です。

 

 

コロッセオを見ていると
私たちの残念な気持ちを
一瞬にして吹き飛ばして
くれる事態が発生。

 

 

目の前に
グラマーなお姉さんたち。

image
かなりセクシーです。
お腹に書いている文字は

『BODYLOVE』

image

元気と勇気を
もらえた気がします。

 

 

お母さんが一番
興味津々でした。笑

 

 

ここコロッセオは
ローマ帝政期に造られた
円形闘技場。
5万人も収容でき
ローマ市民の
娯楽の場だっだよう。

image

午前中は猛獣狩りか
猛獣同士の戦い、
午後には犯罪人の公開処刑、
剣闘士の試合と
定められていたそう。

 

 

白く輝いていたコロッセオは、
流された血であっという間に
真っ赤に染まったそうです。

残酷。。。

 

 

さぁ、日も暮れてきたところで
宿に戻りますか。

 

 

夕日に照らされ
赤く染まった遺跡。

image

帰り道を歩いていると
じゅんやさんは鳥の爆撃に
あっていた模様。

 

 

ウンが上から
降りてきました。笑

 

 

どうせ当たるなら
ドバイの宝くじが良かったと
嘆いていました。笑

image

ズボンに鳥の糞。
ぷぷぷ( ^ω^ )。

 

 

一歩間違えば頭に
落ちてきたみたいなので
おしい!!!笑

 

 

川を眺める母。

image

宿についてからは
シャワー浴びたり
ウンのついたズボンを
手洗いして、、、
4人がかりで乾かしたり、、、

 

 

休息をとる暇はそこまでなく
夕食を食べに再び外出。

 

 

選んだお店は
ネットで安くておいしいと
紹介されていたここ。

image

イタリアの物価にしては
すごく安い!!!

しかも人がたくさんで
賑わっています。

 

 

4人でディナーコースを注文。
ひとり13ユーロ。

image

おいしそうに撮れなかった
のが悔しいというか残念ですが、、、

はじめに出てきたパン。

image

クリームソースパスタ。

image

じゅんやが絶賛のラザニア。

image

ふっくらチキン。

image

豚肉。

image

ケーキ。

image

プリン。

image

う〜満腹、満腹。
どれもおいしくて
みんな満足!

 

 

かしこまったとこじゃないので
気持ち的にもリラックスして
食事を楽しめました。

 

 

明日は花の都、
フィレンツェへ向かいます。

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です