2016年4月01日

2016年4月1日

3月27日①

 

canta(えいみ)

 

今日はプエルトイグアス行きの
バスチケットを購入し
街散策をする予定。

 

早速、みんなで
バスチケット売り場へ。

image

みんなというのはなんと
ブエノスアイレスの宿で
ゆかねぇとメイさん・ゆうきさん
とアフリカぶりの再会したのです\(^o^)/

最近ぶり。笑

 

 

チケットはキャッシュと
クレジット払いで
かなりの差があり、
断然キャッシュで
購入した方が安い。

 

 

しかし手持ちのお金では
足りない。。。

 

 

チケット売り場内にあった
ATMでお金をおろそうと
試みましたがなぜがおろせず。。

 

 

2ヶ所ともダメ。

 

 

じゅんやさんはいらいらいら。

「もう今日は街歩きしない!」

って断言Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

とりあえず、来た道を戻り
ATM探し。

駅のATMもおろせなく
またいらいらのじゅんやさん。笑

 

 

なんだか、ATMのお金が
きれているみたいで他の方も
おろせない状況らしい。

 

 

さらに来た道を戻り
銀行内のATMに到着。

 

 

ここでやっとこさ
おろせることに成功。
もうこうなったら
「いっぱいおろしてらるーーー!」
と試みましたが
4000ペソ(約28000円)で
一日の上限に達し断念( ;  ; )

 

 

とりあえずバス代は
ゲットできたので
またチケット売り場へ。

 

 

ここチケット売り場には
みんな驚愕の
約200社ものバス会社があります。

image

どの会社から
プエルトイグアス行きが
出ているのかを聞いて回り
さらに会社ごとで
お値段が変わるので
どの会社を選択するかの
判断材料になります。

 

 

お金をおろす前には
調査済みで
お目当の会社オフィスへ。

 

 

ようやくチケットゲット。

あ〜ここまで長かった。

 

 

じゅんやさんは
口がからからだったのか
「テンキューベリマッチ」
って言うのを
「テンキューベリヤッチ」
って言ってました。笑

 

 

さぁーーーーーー
口もからからで
いらいらして
どこにも行かないと
言っていたじゅんやさん。

image

今日はじゅんやさんにとっては
生憎のお散歩日和になります。笑

 

 

とりあえず喉が渇いたと
炭酸強めのコーラを
飲んで気分転換をはかります。

 

 

「くぅーーーーーヽ(;▽;)ノ」

image

どうやらこれが大成功!笑

image

お散歩してくれるとのこと!
あ〜よかったよかった。

 

 

てことでお目当の
本屋さんに行ってみよう。

 

 

ここブエノスアイレスは大都会。
大きなビルなヨーロッパ風の
建物が多くあります。

image

すごい。。。

image

そんなプエルトイグアスの
街を歩きたどり着いた本屋さん。

image

中に入ってみるとびっくり。

image

舞台があるし、、、
その舞台にはカフェ。。。

image

なんておしゃれな。

それもそのはず、
この本屋さんは
昔、劇場だったそう。

image

パノラマ再映だとこの迫力!

(広く見えますが
意外に小さいです。。)

image

本が大好きな
じゅんやさんは
かなり動きまくる。笑

image

熱中しているなぁ。

image

車大好きだなぁ。。。

image

色んな本があって楽しいな。

image

世界で2番目に
美しい本屋さんでした\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です