2016年4月18日

2016年4月18日

パイネ国立公園トレッキング4日目

 

4月10日

 

canta(えいみ)

 

寒い。寒すぎる。
死ぬ、死ぬ。

 

 

何度寝付いても
寒すぎて
何度も目覚める。
体温も下がる一方。

 

 

下からは木の板の冷たさが
ガンガン伝わってくるし
上からは冷気がガンガン
降り注いでくる。

 

 

直に当たる体の部分は
冷たすぎて悲鳴をあげる。

 

 

そして寝袋の中でも
足を伸ばしたらおしまい。
寒すぎて寝袋の中なのか
疑ってしまうほど。
下の部分だけカチンコチン。

 

 

足をくの字にして
身体を丸め
顔が隠れるまで寝袋を覆い
うずくまる状態。

 

 

昨日作った湯たんぽも
ぬるくなっている。

 

 

これは熟眠できるはずない。
寒くてしんどい。

 

 

朝起きて外に出ると
まさかのテントが
カッチコチに凍ってた。

image

どおりで寒いわけです。

 

 

もう寒いのはいやだー。
凍える凍える。

 

 

朝からカラフル
ペンネスープを飲み
湯たんぽを作り直し
身体をあたためる。

image

やっとでのホット一息。

よし、今日は長い戦いになる。

 

 

第一目標のチレーノキャンプ場まで。
しかしそこには泊まらず、
そのまた先のキャンプ場がゴール。

image

これがしんどい。

image

上り坂ばかり。

image

ずっと続く登りコース。

もうなんなのーーー。

image

砂利道は歩きにくよー!
みんな、頑張ってるよー!!

image

頑張るぞーーーーー。

image

大きな岩発見!

image

吊り橋発見!

image

じゅんやより先に渡ります。

image

途中、罰ゲームかのような
泥コース出現。

image

私の履いてるコンバースの靴、
アキレス辺りの布がもう破けてて
見事に靴下まで濡れました。涙

image

まだまだ上り坂〜。。

image

じゅんやさんはもうへとへと。

image

うぎゃーーーーー。
登り坂きついけれど
なんだか楽しい(^^)

できるだけ足を止めたくない。

image

休憩をするのが嫌な私と
休憩をしたがるじゅんやさん。

 

 

渓谷みたいなとこに出てきた。

image

おっと、ここは
石が落ちてくるみたいで
要注意ですな。

image

風もやや強く
道も細いとこがあり
焦らずゆっくりね。

image

この川を渡って、、、

image

第一目標のチレーノキャンプ場、
それから馬さんも発見!!!
荷物を運んでいるのかな?

image

どうりで通って来た道の
う◯こ落ちてる率が
高かったのか。納得。

 

 

てっきりグアナコかな〜
って思ってたのに。

image

どおりでこんなに
う◯こがあるのに
グアナコの姿が
どこにもないわけだ。納得。

 

 

チレーノキャンプ場では
お昼ご飯休憩。

image

おいしい(^^)

 

 

ここからその先の
キャンプ場へ向けて
再び出発。

image

約1時間ぐらいで到着。

テントを建てて
あることを決意します。

 

 

それは、
ここパイネ国立公園での
一番の見所である
『三本の塔』を意味する
トーレス・デル・パイネを
今日見に行こう、今行こう!
ということ。。
トーレス・デル・パイネは
サンライズの時間帯が
赤く染まりとても美しいらしく
本来なら明日の早朝に
行く予定でした。

 

 

だがしかーし、
身体もどことなーく疲れていて
明日に持ち込みたくないし、
早くあったかい宿に帰りたいし、、
これからサンライズタイムの
フィッツロイを見るし、、、
ということで今日トールデスパイネに
行くことに決定!!!

 

 

そう決まれば
あとはその足で向かうのみ。

image

元気出していこーーーー\(^o^)/

image

道のりは1kmと短いですが
急勾配の上り坂で
1時間はかかる。。

image

元気出していこーーーー!!(2回目)

image

ここも紅葉が素敵。

image

いつの間にかテンション
高めのじゅんやさん。

image

と思いきや
やっぱり疲れているようなので
一旦休憩挟みまーす。

image

まだまだ姿を現さない
トーレス・デル・パイネ。

image

おっいいの発見!
あ〜流しそうめんしたいな。

image

さて、また登りますか。

image

一気に道が開けてきたーーー!!
ここからも紅葉が美しい(^^)

image

と思ったら
トーレス・デル・パイネが
ちょっと見えてきたーー!

希望の光がヽ(;▽;)ノ

 

image

なのになぜか逆向きに記念撮影。笑

image

そしてまたチョコ休憩。笑

image

暗くなる前に
帰らなきゃいけないので
どんどん進みますよ〜!

image

こんなとこで
ポーズとってる暇は
ありませんよ〜!

image

ついに、、
ついに、、、
着いたーーー!!

image

やったーーーー\(^o^)/

image

すごくかっこいい。

image

山の下には綺麗な湖。

image

美しすぎて感動。。

image

静かでひんやりとした空気といい
かっこよく独特な形、色の
トーレス・デル・パイネといい
氷河から溶け出した
エメラルドグリーンの湖といい
その湖に反射して映り込む景色といい

image

こりゃ美しすぎる。
圧巻。

image

この景色は、
パイネトレッキングでの
ハイライトだって
自信をもって言えます。

image

最後にここに
これてよかった。

 

 

帰り道では水を汲んで

image

キャンプ場に着いたら食事!

image

今日のご飯は
トマトパスタ(^^)

image

薄暗くなってくると
きつねが遊びにきてました。

しかも近くまで寄ってきてたから
びっくり!!!

食事を狙っていたのかな!?
スタッフに追い払われていました。

 

 

今日は16.2kmのトレッキング。

image
うーーーー頑張った!

 

 

ついに明日で
パイネトレッキング最終日だー。

最後まで楽しもう(^^)

 

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です