2016年5月02日

2016年5月2日

4月24日〜25日

 

canta(えいみ)

 

プエルトモントに到着した私たち。

『ここでは海鮮を食す!』

そう決めていました。

 

 

24日と25日の2日間
連続で市場に行ってきました。

image

市場までの道には
多くの売店がありお土産物が
売られています。

image

編み物や革製品。。

image

そそる物もありますが
それよりも今は海鮮に夢中。

足早に通り過ぎ市場へ向かいます。

image

着いたーーーーーーー!!

image

久しぶりの市場にわくわく。

image

大好きなサーモンがたくさん!!

他にもタコや、、、

image

貝類やカニーーーーー!!!

タラバガニとか一匹で
600円と破格Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

image

でもやっぱり一番はサーモン。

image

このサーモンの切り身を購入。↓

image

そしてウニも購入。

image

そんで貝類の寄せ集めパックも購入。
それからのこのカニの身も購入。

image

あーーーー楽しみ。

image

もちろん野菜も欠かせません。

image

にんにくがでっかくなっちゃった
であろう食べ物も購入。

image

宿に帰る前に
ずーっと気になっていたのを
食べてみました。

image

それがこちら。

image

酢漬された生のサーモンと貝。

 

 

おいしそうに見えるんだけど、、
うーーーーん、、、大丈夫かな。
生物を食べるのは
勇気がいります。

 

 

あとでどんなことが起きるか、、、

image

とりあえずじゅんやさんから
貝を食べていただいて、、、

実食!!!

image

おっおいしーーーーー!!!

パクチーが入っている。

 

 

サーモンと貝の2種類を
ふたりで分け合って食べます。

 

 

私は貝を食べるのは
控えめにしましたが

何かあったときは
お互いに苦しもう
ということで。笑

 

 

 

食べ終えた後の帰り道なんて
不安しかありません。

 

 

でも、、、
酢漬だから大丈夫かな〜
とかあーだのこーだの話をし

 

 

結果、もう食べた物は仕方ない!
何があっても受け入れよう!!

ということに。

 

 

てことで24日の夕、
ここへきてはじめての
海鮮お料理開始!

 

 

メインはうにーーーーーー\(^o^)/

image

思ったよりもウニが
水っぽくて衝撃を受け、、、
急遽貝類やイカを投入ーーー!!!

image

シーフードパスタの完成!!
(見た目以上にすごくおいしいです。)

image

そしてほうれん草とほんだし!

image

これは間違いない!!!

 

 

そのご飯を食べ終わった直後、、、

まさかのじゅんやさん

嘔吐((((;゚Д゚)))))))

 

 

「気持ち悪い、気持ち悪い」

 

 

何度も何度も
襲ってくる嘔気と嘔吐。

 

 

私はなんともなく
じゅんやさんだけ嘔吐。

 

 

生だったし
あの酢漬かな>_<

 

 

私がもう少し貝を
食べていれば(⌒-⌒; )

そんな勇気はなかったな。

 

 

数時間後には症状が
よくなっていたこともあり
なんだかごめんというか
身代わりになってくれて
有難うというか、、、

 

 

倍返しというか、、、笑

 

 

最近、じゅんやさんは
アレルギーが出たり
嘔吐したり
災難が続いてますが
いつも通り下ネタ言えるぐらい
元気なので安心してください。笑

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です