2015年11月06日

2015年11月6日

10月31日

 

canta

 

おはようございます!昨日の夜は最後の晩酌というか、、、

すぐ寝てしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノこの旅で一度も遅寝がてきなかったや>_<毎日、一番はやく寝ていたと思います。

ソファーにごろんと横になったらもう夢の中。。。笑

 

 

そのくらい毎日充実してて毎日全力だったのかな( ´ ▽ ` )ノあり、いつも先に寝てごめんね>_<そして、甘えさせてくれて有難う!笑

ありの方が疲れているはずなのに、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

クロアチア旅もあとレンタカーを空港に返して終わりだー>_<

ありは今日のフライトだし、、、

ほんとあっという間だったなぁ。。。

 

 

 

1日目 ザグレブ観光

image

image

 

 

2日目 スプリット・ドロギール観光

image

image

image

image

 

 

3日目 ドゥブロヴニク観光

image

image

image

image

 

 

4日目 移動日

image

 

DSC_0212

image

 

 

5日目 プリトヴィツェ湖群国立公園

image

image

image

 

 

6日目 あり、帰国フライト

image

 

はやかったなーーー!!

そして、楽しすぎたなー\(^o^)/

 

 

レンタカーを借りれてほんとによかった。

じゅんやママが新潟からじゅんやのVISAカードをありのいる石垣島に届けてくれて、そして、ありがそのVISAカードを忘れず持ってきてくれて叶ったレンタカー旅。じゅんやママとありには感謝感謝です。ほんとに有難うございます!

 

 

 

レンタカーだったからこそコストも抑えられたし、行きたいとこも行けたし、3人でわいわいできたし楽しかった\(^o^)/

じゅんやさんは同じように行動して疲れているはずなのに、毎日運転お疲れ様。そして、有難う。

 

 

いつもはふたり旅で、特に最近はだらだらしてたから、3人旅はすごく刺激的で新鮮!!

ありとは何年か振り?に会えたしすごく嬉しかったよー!!!なんか、久しぶりに会った感じがしなかったけど!笑

ありがここに行きたい!とか色々調べてくれたからこそ充実したしほんとに有難う!!!

(ここだけの話、洗濯物でじゅんやさんのパンツも一緒に洗ってくれて有難う!!笑)

 

 

 

3人の共通点は年齢だけでなく、看護師と元看護師ということ!笑

 

 

 

その3人のがそろうと仕事の話になって、同職者としてそうそうそう!って共感できるとこがたくさん!あんなことやこんなこと、、、笑。ありの向上心が私には輝いて見えてすごく素敵だなぁって感じました。

image

そんなありの今いる職場は沖縄本島ではなく、石垣島!!!

島の病院の話を聞いて一番びっくりしたことは、限られた少ない本数しか輸血が置いていなくて、足りなくなったら生血を使用するとのこと。

輸血が不足している時はラジオで放送したり、タクシーの無線に飛ばすのだとか、、、!

そしたら、聞きつけた協力してくれる地元の方や観光客の方が病院に来るそうです。

 

 

 

以前の職場では当たり前にあった輸血。。。

じゅんやとふたりして驚愕!!

 

 

 

色んな話ししたけど、まだまだ話し足りないことがいっぱいだよー。帰ってきたら石垣に寄るからよろしくお願いします!!

 

 

石垣牛を食べながらわいわい話そうね\(^o^)/

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です