2016年4月05日

2016年4月5日

3月30日①

 

canta(えいみ)

 

さぁーーーーーーー
やってきましたね。

 

 

ついにこの日がきたー\(^o^)/
うをぉぉぉぉおおお!

(朝からテンション
高くてすみません。)

 

 

だって、だって。。

 

今日はアルゼンチンで一番
楽しみにしていた
イグアスの滝へ行く日。

 

 

ちょっと遅めの10時出発。
待ちに待った日だけど
マイペースさは変わらず←

 

 

バスターミナルから
イグアスの滝(往復券)へは
ひとり100アルゼンチンペソ。
(約700円)

そこでツアーの申し込み
(内容は後ほど説明)
も行いました。
ツアー代金はひとり350ペソ
(約2450円)

image

バスで向かっている際に
道の両サイドが
緑に囲まれ
大群の蝶々が!!

 

こんなに多くの蝶々を
見たことがありません。

 

 

しかもバスのフロントガラスに
ぶつかることぶつかること。

 

 

そんな通りを走り
たどり着いた国立公園!

image

入場料はこのようになってます。
(よくわかりません)

唯一判明したのは
私たちは一番高い
260ペソだったということ。

image

滝に向けて出発。

image

周りはジャングル。

image

そこですぐに出会ったのは
この方たち。

image

なんだこの動物!?
たぬきとありくいを
ミックスしたみたい。

しかも団体様。

image

じゅんやさんはハーレム状態。

image

この動物の正体は
『ハナグマさん』

image

園内の看板には
危険とも思われる
注意書きと写真がありました。

 

 

どうやら人の食料を
隙を見て取るみたい。。

 

目のつかない
カバンに入れていたら
全然大丈夫でした。

image

ここには園内専用列車もあります。

image

遠くのポイントに行くには
この列車がおすすめです。

 

が、、、

私たちの目指しているとこは
この列車が通ってないとこ。

 

 

大きい目印になる塔を通り過ぎ
どんどん歩いていきます。

image

まだ進みますよ〜。

image

すると目の前に
水しぶきのする滝が
見えてきたーーーーー!

image

足早になるじゅんやさん。

たっ滝だー!!

image

十分大きいですが、
イグアスの滝は
こんなものじゃありませんでした。。。

 

 

ドーーーン

image

滝の大パノラマー!!!!

さすがのイグアス様!

すごいです!!

 

 

ごーーーーーという
大きい音とともに
勢いよく流れる水。

 

気持ちいいな〜。

 

天気は快晴!
幸運の虹も発見!!

image

下流には人を乗せたボートが、、、!

image

速度を上げてびゅーんと
あっという間にいなくなっちゃった。

image

どこへ行くのだろうか、、、

image

どこへ、、、、、

image

さて、そろそろお時間ですね。

そう、私たちが参加するのはあのツアー

 

 

 

私たちもあのボートに
乗ってきまーす。

 

これがなかなかの
とんでもツアーでしたヽ(;▽;)ノ

 

 

そのことは次回に。

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です