2016年1月01日

2016年1月1日

12月23日

 

canta(えいみ)

 

昨日、メケレからアジスアベバへ移動。

体調も回復傾向\(^o^)/

 

 

 

本日、アジスアベバで

ゆかねぇと再び合流!!

 

 

 

 

 

そしてもう一人、、、

チャリで世界一周している

晋平さんとも合流!!

はじめてチャリダーの方に会いました(^^)

 

 

 

 

 

元々ゆかねぇと晋平さんが

お友達でクリスマスは4人で

パーティーをすることにヽ(;▽;)ノ

(この日のために

キッチン付きの宿を予約!)

 

 

 

 

 

 

まずは、買い物!

ということでローカル市場に行きました。

th_P1230045

事前サーチしてくれた晋平さんからは

「すごくローカルだよ」

って言われてましたが、、、

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃーーーー((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

 

予想をはるかに超えるローカルすぎて

びっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

th_P1230044

食材売り場では人が多くて

ドンキーも多くて道が狭くて

ぎゅうぎゅう。。。

th_P1230042

風が吹くたび色んな粉末が

空中を飛び交いすごく空気が悪い。

口や鼻を覆わないと歩けません。。

 

 

 

 

 

うぅぅぅう>_<

ここから早く立ち去らなければ!

 

 

 

 

 

 

地面にシートを敷いて

その上に野菜を置いてたり

カゴに野菜が入ってたり

th_P1230039

数ある野菜の中から選定していきます!

 

 

 

 

たまねぎににんじんに

トマトにナスに

葉物に生姜ににんにくに、、、

 

 

 

 

 

 

野菜を選び終えて

最後に買ったのは!

 

 

 

 

 

 

コケコッコーーーーでおなじみの

ニワトリさん、二羽。

 

 

 

 

 

しかも、

まだ生きてるのニワトリさん。

 

 

 

 

 

 

ゲージの中に詰め込まれている

ニワトリさんもいれば

足を紐でくくられ、

その足を持たれて移動販売されている

ニワトリさんも。。。

(ニワトリは逆さま状態)

 

 

 

 

 

 

私たちの手に渡る時は

ビニール袋に入れられたニワトリさん。

 

 

 

 

 

生きたままのニワトリを

買うのははじめての4人。

 

 

 

 

 

もちろん、食事に使用するお肉姿

(スーパーで売られているような姿)

にするまでの作業はしたことがありません。

 

 

 

 

 

なのになぜ生きたニワトリを

買ったのかというと、、、

 

 

 

 

 

解体してお肉になるまでの作業を

市場の方が全てしてくれるとの

約束を買う前にしたから。

 

 

 

 

 

 

それなら、心強いし安心ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

さっそく、買ったニワトリさんを

解体してもらうことに!

 

 

 

 

 

 

私たちもその一連の作業を

見てみたかったため付いて行きます。

道を奥に奥に進んでいくと

ニワトリや卵コーナーに。

 

 

 

 

 

そこはさらに空気が悪くなり

大丈夫かな(´・_・`)?

と心配になるぐらい。

image

でも、ニワトリたくさんいるし

小さな倉庫がありそうだし

もうそろそろな気がする!

 

 

 

 

 

 

するとなぜか来た道をUターンしていく

市場の人。。。

 

 

 

 

 

え、、、どういうこと(・・;)?

 

 

 

 

 

事態は思わぬ展開になるのでした。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です