2016年4月22日

2016年4月22日

4月12〜14日

 

canta(えいみ)

 

パイネのトレッキングを終えた私たちは
再びエルカラファテに戻り
お馴染みの宿に3泊してました。

 

たっぷり休養\(^o^)/

 

 

居心地のいい宿。
住み慣れた街←

 

 

そして久しぶりの家ご飯。
アボカド丼おいしーー!

image

醤油とわさびをふんだんに使い
おいしすぎてむふふふふ^ ^

 

 

コトコト煮込んだ
チキンもおいしーーー!
ガーリックバジルのフレイバーを
ふんだんに使いこんがり焼いた
チキンもおいしーーー!
醤油とニンニクでもみこみ
カラッと焼いたチキンも最高!!

image

骨はスープの出汁にして無駄にせず。

image

料理人ゆうじろうさんが
骨の髄までしっかりと使ってた
あの姿は一生忘れないでしょう。

 

 

丸鶏一匹を3日間にかけて
全て大切に食べました。

 

 

そして、野菜もおいしーーー!
ここ数日野菜を食べてなかったからね。
セロリを一本買ったのです。

 

 

ちなみに3日間じゃ
食べきれないほどの量。

 

 

毎日毎食セロリ。
生で食べたり
スープに入れたり
とにかくセロリを
たくさん食べました。

 

 

そしたらね、、、
私たちの身体に
異変が起きたのです。

 

 

(汚い話になりますが
ご了承下さいm(_ _)m
見たくない方は
飛ばしてくださいm(_ _)m)

 

 

セロリ摂取2日目から
二人とも異常にお腹に
ガスが貯まって苦しくて。

 

 

もうくるしーーーー´д` ;

 

 

お腹が太鼓みたいに
ぽんぽこりん。

 

 

お腹を叩くと
「ポンッ!ポンポンポン!」
小高い音。

 

 

よっ人間太鼓!
こりゃ正真正銘の太鼓。

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

そんなことじゃなくって、
お腹が苦しいったら
ありゃしないのです。

 

 

遊んでる場合じゃないです。

 

 

腸でガスがぼこぼこと
発生してるのがわかるぐらい。
どんどんガスで腸が膨れてく。

 

 

なんだか、あのタンザニア、
メケレでの同じような事件を
思い出せずには
いられませんでしたね。
またきたかと(´・_・`)

 

 

なんのこと?って
思う方もいると思いますので
簡単に説明します。

 

 

紫色の玉ねぎ食べた
→なぜかガスが大量発生。
→お腹苦しい。太鼓人間状態。
→我慢せずにガス噴射。
→おいに〜ばいや〜´д` ;
あとはもう
→ガス発生→ガス噴射
の繰り返しです。

 

 

ということがあったのです。
今回はセロリ?

 

 

原因はわからないけど、、、
セロリをたくさん食べて
食物繊維を過剰摂取
しちゃったのかな(´・_・`)

 

 

いいイメージのある食物繊維は
確かに適度な摂取量であれば
腸内のお掃除役になる。

 

 

けれど、人間の消化管では
消化できない食物繊維。

 

 

過剰摂取してしまうと
残った食物繊維のカスが
悪玉菌の栄養となってしまい
その結果現れる症状として
ガスがいっぱい発生するそう。。

 

 

今後は食物繊維の
取りすぎに注意しよ。

 

 

なんだこのどうでもいい内容はっ笑
じゅんやに怒られるな。

 

 

だいたい毎日、
こんな感じで
お送りしています
noncanブログでございます←

 

 

あ〜にんにく食べたい。

 

 

では。

 
 
読んでいただき有難うございます。  
 
  世界一周ブログランキングに 
 参加しています。  
 
  世界一周タグをクリックすると 
 ランキングに反映されます。よろしくお願いします!!
 
   
 
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です